数カ月間 1 日中聴いていたアーティストってなかなかいない。Kettel さんはそんなアーティスト。
どういう理由でか、来日で新宿タワーレコードの店内イベントに出ると聞いて駆けつけ、CD にサインをもらった思い出。
店内イベントで DJ をしたけど、日本あるあるでお客が棒立ち、自分も棒立ちで、申し訳なかった .... 叫んだりしたらよかったですね。けっこう警備員がいるんだもん。英語通じるかわかんなくて、サインもらったとき I Love You って言ったら苦笑いされた。
#LastFm累計再生回数 2 位アーティスト
#私を作った曲 92
「 My song Your song 」という 2008 年のメジャー 3rd アルバムが、とてつもなく心に刺さり、横浜アリーナに行くほどに好きになっていた。
ストリートミュージシャン出身だからなのか、MC で盛り上げるのがとても上手で、楽しかった。
売れ線だからって、ゆずのフォロワーだからって、全然ばかにできない(誰であってもばかにしてはいけません)。
Happy Smile Again という曲が本当は好きなんだけど、エレカシのカバーをやったりもするぞ、ということで取り上げさせていただいた所存です。
#LastFm累計再生回数 14 位アーティスト
#私を作った曲 55
ずーーーっと、ほぼ The Field だけを毎日聴いている時期が数ヶ月あった。あの時は、病んでいたんだと思う。
The Field の安定した不安定な反復に、癒やされていたんだと思う。
めっきり聞かなくなったけど、今回のふりかえりでまた会えた。こういう曲がヒットチャートを駆ける文化が、超のつく程うらやましい。
#LastFm累計再生回数 33 位アーティスト
#私を作った曲 43
アルバム [lust] の頃には知っていたけれど、この曲のイントロはすごすぎる。
主にCDショップの試聴機で、出だし 5 秒でやられたような楽曲には、 #決まり手イントロ5秒 というタグをつけよう。と思う。
このアルバムの「 Joy 」「 come here go there 」も、突き抜けている。
#LastFm累計再生回数 22 位アーティスト
#決まり手イントロ5秒#私を作った曲 31