Chooning

The Album Leaf

  • 10年前ぐらいに作った自分のmixに、これを入れた記憶がある。その際に「ジャズ・ラップとエレクトロニカをどうやって混ぜようか」と考えていた記憶がある。
    yamabato
  • 曲の最初の方は、テクノか? と思ってしまう。アルバム全体アンビエントでどれを取っても良いな。
    pakira
  • album leafの2023/5/5公開の新譜より。美しく厳かな音。過去作に比べて音の数が少なく、よりアンビエント色が強い。kimbraのボーカル素晴らしい
    aktpoi13
  • album leafの新曲をおすすめされて、あぁ夏終わったんだな、と思う。 すっかり暑くなくて、だらだら過ごす日。 アルペジオが昼寝を誘うようなイントロから白昼夢を見せる。 昨日のプールは、よくよく考えると、誰もマスクしてなくて、適度に密で、あぁちょっと前ってこうだったよな、と夢を見てるようだった。これ、子ども連れがほとんどだから、ある程度自粛してるけど、海で海の家やってたら、飲んじゃうし、ダメだろうな、と思う。 特に誰も体調崩すとかもなく、良かった。 でも急に暑くなくなると、なんか寂しくて、こんな曲で白昼夢見たくなる。
    umi
  • 5週目の日曜日は、プールがないのと、昨日1番上のクラスのテストに合格もしたので、だいぶゆったりな日曜日。 朝の散歩終わって、このアルバムを聴いてたら、 こんなのとか、なんで休みの日の朝は、動けなくなるようなのを掛けるんだろう と、かみさんより、多少クレーム。 でも、休みの日なんだから、ゆっくりすればいいと思うよ。
    umi