Chooning

Travis

  • I'll never leave you Just need to get closer Closer Lean on me now Lean on me now
    fmsman
  • 前田!!ハットトリック!!そんなゴール決める奴だったか 笑 子供達の前で頑張ったな前田 Glasgow出身のバンドならTravis! ラストにCeltic Parkで録音されたCeltic supporterの合唱が入っている、この曲だよね
    sakusakusasuke
  • ロックの日の締めくくり。 イベントの帰り道、Travisの新譜のニューシングルめちゃ良い。 7月のアルバムが楽しみだ。 でも、グラスゴーの彼らがなぜL.A.?と思ってしまった。 謎解明はアルバムが出た時かな。 #FavoriteTravis
    A1bed069
  • この曲サブスク復活してる! このアルバム好きで、よく聴いてたから嬉しい。 目ジャケ投稿の時に挙げたかったやつだ。 サブスクは1億以上もの曲が聴き放題という決して全て聴くことができないサービスだけど、とても便利だ。 しかし、最近オススメのレコードを紹介してくれるYouTuberの動画とかめちゃ観るから、レコード良いなって思ってしまう。 お金と時間と場所の問題がつきもので、老後でも手を付けるのが難しいかもしれない憧れのものになってしまった。 レコード屋に行ってディグるのは1つの夢かな。 そんな大したことないのを徒然と4500回目の投稿に記しておこう。 #FavoriteTravis
    A1bed069
  • 好きな曲 300曲目 キリ番の時は1番好きなバンドTravisの曲 この曲はサビのメロディが優しすぎてとろける🫠 もはや毎日投稿できてないので「1日1曲 Day XXX」の表記をやめることにしました
    ReRun
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 250】 50番ごとのキリ番は一番好きなバンドのTravisの曲から。 4thアルバムからシングルカットされた曲。メロディがめちゃくちゃ好きなんですけど、歌詞はかなりストレートな反戦歌なんですよね。 この切り抜き、間奏だけですね。かっこいい。 間奏の後でコーラスが輪唱するところがものすごく好き。 2003年 https://youtu.be/AuEgpRPld5I?si=b5438TZxmK1zjMTU
    ReRun
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 200】 00日目、50日目の時は一番好きなバンドのTravisの曲です 今回は1stアルバムで1番好きな曲。聴いてると楽しい気分になって一緒に「ヘイ!」って言っちゃうし、MVの後ろの方みたいに踊りたくなっちゃう。 この曲のMVがめちゃくちゃ好きでMV集のDVDで何度も見た思い出。 最初は眼ジャケの「Ode to J Smith」から選ぼうと思ったんですけど、このアルバムだけSpotifyにないんですね。 1997年 https://youtu.be/4DBAvlDL5SQ?si=pUr1m_YZ5iEEwR26
    ReRun
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 150】 キリが良い番号の時は一番好きなバンドのTravisの曲です。 梅雨と被る150日目はこの曲と決めていたのに、ここのところあまり雨が降ってないし、むしろ天気が良い。 彼らの曲の中では1位、2位を争う知名度の高さだと思うのですが、何回聴いても良い曲。 1999年 https://youtu.be/PXatLOWjr-k
    ReRun
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 100】 100日目なので、一番好きなバンドの曲を。 好きなTravis の曲トップ5に入るような曲をキャリア30年目で出してくるのがTravisのすごいところ。 今のところ2020年代に聴いた全ての音楽の中で一番好きな曲。 2020年 https://youtu.be/9gArvGIQHdU
    ReRun
  • 【好きな曲1日1曲 Day 32】 大寒波到来なので、寒そうなタイトルの曲を。 Travis のThe Boy With No Nameは捨て曲なしの超名盤だと思っているのですが、その中でも一番好きな曲。 この30秒だと全然良さが伝わらないからフルで聴いてください。 2007年 https://youtu.be/yS-NoNVaHq4
    ReRun
  • Travisのライブはいつだって笑顔にしてくれて多幸感でいっぱいになる。 今年も来日してほしいな
    uk313
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 1】 最初の投稿なので、一番好きなバンドの一番好きな曲 サビの主語がIでもyouでもなくてweなのが良い (1999年) https://youtu.be/v3tb-m0Ez4I
    ReRun
  • 品川に到着し、ぽかぽか陽気で歩いていた時のBGM。 Travisの日常に溶け込む浸透度の高さに驚かされる。 Vo.フランのソフトな歌声の割合が大きいかもしれないけど。 このアルバム買ったきっかけも『Closer』とこの曲の影響力が大きかった気がするなぁ。 #FavoriteTravis
    A1bed069
  • こんな小雨が降る日はこの曲が聴きたくなる。 フジロック2008年にTravisが出演した際、ライブ中に雨が降り出し、演奏を中断してこの曲を歌ったのは有名で、通称『雨歌』と呼ばれている。 ライブは生き物。 その時の状況や環境に応じて変化していくライブって素敵やなって思った。 是非Travisのライブは野外で観たいな。 #FavoriteTravis
    A1bed069
  • Travisって見るからに良い人の集まりじゃないですか。良い人たちが作ったらそりゃあこんなあったかくて良い曲ができるよね…。だってLet's watch the flowers growなんだもん。育ちゆく花を共に眺めていよう、なんてことを、あなたは大切な人に言えますか?(誰から誰に対する問いかけ?)つまるところ、結婚式の誓いの言葉に使っても良いくらいの名歌詞である。そして美しいメロディ、シンプルなアコースティックギターのフレーズの繰り返し。インディーミュージックの良さが詰まった名曲なのでありました。おわり
    playlistgirl
  • グラスゴーのバンドTravisの2ndアルバム『The Man Who』を聴いた。ボーカルがトム・ヨークっぽいと思ったら、「ブリット・ポップ衰退後のUKシーンをRadioheadとともに内省的な路線へと移行させた」と説明されていて凄く腑に落ちた。内省的だけど優しさに溢れていて、とても愛おしいアルバムだと感じた。 この曲を演奏するタイミングで急に雨が降りだしたという逸話があるらしく、神に選ばれた曲とも言えるかもな。小山田壮平もそんなこと言ってたし。いつ聴いても心に潤いを与えてくれる名曲!
    Sandy
  • Travisとの出会いの曲。 夜が更けてきたらこの曲を聴いてリラックス。 Vo.フランの声って癒しの効果抜群やと思う。 https://youtu.be/u2hYn_4yuhc この声の癒し方は小田和正に似てるとこあるな。 ということは、生命保険のCMに合うかもな! #FavoriteTravis
    A1bed069
  • アナログリイシューされるみたいですね。Travisを好きになるきっかけとなった曲です。
    Zekki01
  • 英国の美メロバンドTravis。 個人的にはこの曲は欠かせない。 和名は、わがままジーン。 ポップでキャッチーなロックンロール。 イントロのフロアタムとクリーンギターがとてもノれる。 歌詞は、ジーンがホントわがままだけど、そんなジーンが好きという曲。 わかりやすくてこれまた良き。 #FavoriteTravis
    A1bed069