自室の掃除をしていると「良かった曲」を走書きしているメモを見つけた。
バンドの名前を覚えたのは20年前。
UVERworldだが、メンバーの細やかなプロフィールをデビュー当初公式サイトに載せていた。
リーダーの克哉さんが「影響を受けたバンド」の一つに挙げていた。
なんとメンバー不動のまま結成から28年を迎える。独自の道を辿ってきたインディーズの雄だ。
この曲は活動半ばでの日本語詞導入から程ない時期にリリースされた曲。
初めて聴いたのはRADIO MASTERSだったな…と聴き直し思い出した。
克哉さんはバンド内でも「聴かせる」系の曲を数曲手掛けているのだが再聴して物凄く納得している。
the band apart
- ほんたに心地よい曲だっけなぁ。 ギターの音が透き通って、まるで海さ潜り込んで、光さ差し込まれでる水中さ漂ってるみてぇな感覚になるんだ。 リズムも細けぐて難しげだども、耳さはすっきり入ってきて、まんず飽きねぇ。 ヴォーカルも優しぐて、聞ぐ人をそっと包み込む感じがして、ついつい繰り返し聴ぎたぐなるんだよな。 洗練されでいながら、どごか懐かしさも残してて、完成度の高さが際立ってら。 余韻が長ぇぐ残って、心さ沁みる一曲だべ。
- 色んな音楽聴くようになったきっかけはバンアパでした。 カッティングギターおばけ ってプレイリストをSpotifyで作ってくらい(?)チャキチャキ好きです チャキチャキのオススメあったら教えてください! 250701
- august greenやったっぽいから聞き直したけど、AメロとBメロ〜サビのテンションが違いすぎて笑っちゃう バンアパのツアーが楽しみすぎて全然他聞いてないなー まあそういう時もあって良いか!
- 2番のサビの川崎さんパートがめちゃくちゃカッコいい 荒井さんパートのディレイが夕焼けチャイムが鳴り響く17時を思い出して懐かしくなる
- 初めて聴いたときにこんなロックがあるのかと感心した曲 サビではパワーコード使ってるけど、いわゆるジャズコードとかスウィープしてベースも途中でボサノバ風になるのに曲として成立してるのが意味わかんなかった