Elton John
- 邦題「愛のハーモニー」 オリジナルのボーカルは、1982年の映画 『ラブ IN ニューヨーク』のサントラに 収録されたロッド・スチュワートのバージョン 今回は、1985年にディオンヌ・ワーウィック がスティーヴィー・ワンダー、 グラディス・ナイト、エルトン・ジョンと 共演したカバー・バージョン 一般的に広く知られているのはこちらで 全米シングルチャート1位の大ヒットと なった友情を歌った美しく、心が 穏やかになる大好きな名曲だ👍️
- ドキュメンタリーの中でオジーの息子は言っています「父親の音楽は全ての世代に刺さる」。その通りです。 オジーはこう話しています「引退するときは棺桶に入る時だ。そしてアンコールに応じるよ。闇の帝王だからね。」#OzzyOsbourneForever
- ブリちゃんとサー・エルトン。豪華コンビ! 最近の暑さのせいか頭が働かず、まさかのアラームを1時間遅れの時間に設定してしまうという、身も心も凍りつく大失態を犯してしまいました。。😱 1人冬時間。 不思議なことに仕事には間に合いましたが。笑 起きてしばらくしてその事実に気がついたときは心臓が縮みました😶アラーム設定は気をつけなければ。。
- #AppleMusic100BestAlbums 78位:Elton John『Goodbye Yellow Brick Road』
- ケミカル・ブラザーズのチケット、通常の先行より早い特別先行で取ったのに何故か整理番号が2,400番代だった。。。(全部で何番まであるか知らないですが) 他の先行で取った方が良かった、というかやっぱりイープラスとかではなくオフィシャル先行の方が良いのかな。。かなり早くに取って楽しみにしてたので本当に悲しい😢 とりあえず関係ない曲でも聴いて落ち着こう。。😞
- 【好きな曲 1日1曲 Day 228】 映画「ロケットマン」のエンディング曲 映画を見た後でタロン・エガートンとエルトンが一緒に歌ってる曲が流れるのはかなりエモい。音楽の伝記物映画でエンディングに本人と役者がコラボする新曲があるのは珍しい気がする。 映画を見た後だとこのタイトルも歌詞もすごく良い アナ雪2とかハリエット(この年はハリエットが取ると思ってました)をおさえてアカデミー賞の歌曲賞になったのにそんなに知られてないんですよね。 2019年 https://youtu.be/0LtusBN3ST0?si=4kn-xyfnguSuo7ks
- ♪Your Songしか聴いたことがなくて ほとんど彼のことを知らなかったんですが、 去年Elton Johnの自伝的映画『ロケットマン』を鑑賞 半生を知ることが出来たし、何より曲が良かった 作中では30曲以上もの曲が使用されていて 素敵な映画でした
- #サンレコ全クリエイター必聴ミックス名曲30選 #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 112位:Elton John『Goodbye Yellow Brick Road』(1973) フランスのエルヴィル城での曲作りが捗った1973年は1年に2枚ものアルバムをリリースした。 その2枚目で2枚組なのが本作だ。 タイトル曲は誰もが知る彼の名曲だろう。 タイトルの由来は『オズの魔法使い』に登場するフレーズから。