Dionne Warwick
- 中学生の頃にNHKラジオの新基礎英語で紹介されていた曲。 昔の曲だけどすごく印象に残っていて、20年ぶりに聴きたくなり。 曲名も歌手名も覚えていない中でぼんやりと覚えていた断片的な歌詞とメロディだけを頼りに探して、見つけられたときは感動しましたね。 Googleに感謝。
- 最も素晴らしい ポップソングを選べと言われたら 間違いなく、この曲。 アレサ・フランクリンのVer.と 甲乙つけ難いが、 僅差でこちらのオリジナルを。 今日は一日 バカラックを聴いてました。 昨今のオシャレに聞こえる楽曲は、すべからく バカラックの影響下にある、と思ってます。 R.I.P.
- この曲はまさにポップ・スタンダードと呼ぶにふさわしく、ソングライターたちの最高の瞬間のひとつである。この曲の素晴らしいところは、作曲家たちが現在の音楽的トレードマーク(文学的で感情的な歌詞)を多く使っているにもかかわらず、「Walk on By」では、このデュオが実験することを厭わないことも示している点である。変わったバックボーカルのフック("Don't. Stop.")は、奇妙であると同時に親しみやすく、当時最も実験的なフックの1つであった。それに加えて、フリューゲルホルンとピアノサウンドが、作曲の全体的な緊張感を和らげてくれる。
- 12/12【バブリーニュース】 1985年のこの日に45歳の誕生日であるディオンヌ・ワーウィックがハリウッドウォークオブフェイムのスターを授与されました。 現在80歳になっていますが元気で何よりですね~。 オススメ季節行事のHP♪ https://iventingnews.crayonsite.info/
- アレサフランクリンの映画公開中の関係か カバーVer.を最近よく耳にするけど、 オリジナルはディオンヌワーウィックのVer. ソウルフルなアレサVer.も素晴らしいのですが (映画観に行きたいなぁ…) バカラック節全開でこの表情豊かな原曲も 素晴らしいと思う。 選べないので いつも両方のVer.聴いて 本当にいい曲だよねぇ!と思う。
- - DLXVII - https://youtu.be/UKvy0wFDShE JazzLife-R&B-Groove YouTube : Dionne Warwick - I’ll Never Love This Way Agein (Live 1986) #BluesForTony #zRandB #zAOR
- - DLXVI - https://youtu.be/fOPh3bTglak JazzLife-R&B-Groove YouTube : Sergio Mendes - Never Gonna Let You Go (TV Show) #BluesForTony #zRandB #zAOR
- - DLXV - https://youtu.be/T02LesRmvic JazzLife-R&B-Groove YouTube : Dionne Warwick - The Window of the World (Live 1967) https://youtu.be/6jl8lvDW05E #BluesForTony #zRandB #zSoul
- - DLXIV - https://youtu.be/xlxrQq0suB0 JazzLife-R&B-Groove YouTube : Dionne Warwick - Alfie (Live 1967) #BluesForTony #zRandB #zSoul
- - DLXIII - https://youtu.be/U0ycXjmDh6w JazzLife-R&B-Groove YouTube : Dionne Warwick - Special : Souled Out 1969 #BluesForTony #zRandB #zSoul
- - DLXII - https://youtu.be/9ebosWf6_tk JazzLife-R&B-Groove YouTube : Dionne Warwick - You’re Gonno Hear From Me (Live 1969) #BluesForTony #zRandB #zSoul
- - DLXI - https://youtu.be/Ow4_VGKJ44Y JazzLife-R&B-Groove YouTube : Dionne Warwick - Somewhere (There’s a Place for Us) Live #BluesForTony #zRandB #zSoul
- - DLX - https://youtu.be/UhHm53BKf4w JazzLife-R&B-Groove YouTube : Dionne Warwick - I Say a Little Player Rehearsal 1967 #BluesForTony #zRandB #zSoul
- 80年代のディオンヌ・ワーウィックの曲です☺️ 落ち着く曲です☺️