海馬成長痛ZUTOMAYO#2 ずとまよは言葉遊びが沢山あって、歌詞見ながら聴くのが本当に楽しい。少し難解だけれど、堂々たる孤独が寄り添ってくれるような気がする。 ‘‘皆が寝静まれば僕の出番来る’’rrri6250Sep 15, 2025
マジカルダンサー小山田壮平#2「我はプラジャパティーマハデーヴァわっしょい」 カルチャーショックの代名詞であるインドと日本の語彙の融合、それらを全て包みこむガンジス川のような、なんでもありの世界観を小山田壮平の甘い声で歌い上げる 幻想的でありながらごちゃごちゃしていて楽しい曲musicianmmmSep 29, 2024
Kill ShotITZY#2 itzyといえばwannabeとかdalla dallaとかなんだろうけど、この曲とかsorry not sorry みたいなかっこいいに全振りしてる曲が私の中ではitzyらしくて大好きit12bea7Apr 9, 2024
Just Be FriendsDixie Flatline#2 大体年齢バレちゃうかもですが、 ボカロにハマっていた学生時代を思い出します。 あの頃はニコ動のランキングを毎日見てました。 いろんな歌い手さんのを聴きましたが、 yueさんとこめるさんが好きでした。azumochiJul 8, 2022
夜に駆けるYOASOBI#2 出だしの鍵盤、ラジオ体操第一のピアノくらいインパクトが強くて耳馴染みがいい。Ayaseさんの曲作りと歌詞の紡ぎ方が絶妙で、そこにikuraさんの唯一無二の歌声が乗るからYOASOBIは強い。うにいくら丼並みの豪華さ。kuuSep 12, 2021
You Raise Me UpWestlife人生の100曲 #2 こちらも兄の影響で聴くようになったアーティスト。 バラードを好きになったきっかけでもあるし、 Westlifeのカバーから洋楽の名曲を知ることが出来たIsshinJan 18, 2021