in_the_forest

グンジ

80年代邦楽ロックからの90年代ガレージロックからのBOØWY
BOØWYとミッシェルは全曲制覇したいと思う

Guitar Wolf レッドロカビリー for in_the_forest

聴きながら歌詞見たら
「イェーイイェーイイェーイ
イェーイイェーイギチャー
レッドロカビリー」って書いてあった
な?最高だろ

BUCK-TICK 密室 for in_the_forest

初めて聴いた時このアルバムの中で
1番何かに引っかかった
曲よりも歌詞、歪んだ愛情
それはまるで江戸川乱歩の人間椅子
櫻井敦司の体温が伝わってくる

Ling tosite sigure Telecastic fake show for in_the_forest

テレキャス+カポ+技巧派+ハイトーンボイス
の始祖、なのに全然語られない
売れる前にライブ観て「なんだかよく分からんが
確実に新世代が出てきた」と感じた

Shinsei Kamattechan ロックンロールは鳴り止まないっ for in_the_forest

2010年代邦楽の個人的重要曲
おじちゃんまさか神聖かまってちゃんが
解散せずに2024年も活動してるとは
思いませんでした、ありがとうの子

Yabai T-Shirts Yasan あつまれ!パーティーピーポー for in_the_forest

2010年代邦楽の個人的重要曲
なんでパーティーピーポーを略すとパリピに
なるんだろうね

Ykiki Beat Forever for in_the_forest

2010年代邦楽の個人的重要曲
ちょうどROTH BART~とかThe fin.の
ドリームポップ聴き始めた時にこの曲が
YouTubeのおすすめに出てきて
「気持ちいいサウンドだなイギリスのバンドかな」
なんて思ってたら日本だったという話

Denki Groove あすなろサンシャイン for in_the_forest

テクノはこういうのでいいんだよおじさん
「テクノはこういうのでいいんだよ」(んな訳ない)

LUNA SEA STAY for in_the_forest

アルバムEDENがPOPなのはこの曲とIN MY DREAMのせいだと思うけど
曲自体はデランジェ直系すぎて
あんまり人気無いのだろうか

sakanaction 僕と花 for in_the_forest

カラオケでサカナクション知らない人が居ても歌いやすい曲
だってナイトフィッシングとか目が明く藍色とか知らない人の前で歌うの恥ずかしいやんグッドバイは泣くし(ヒトカラで歌え)

ASIAN KUNG-FU GENERATION 振動覚 for in_the_forest

サブスクが今後の主流になるなら
名曲が生まれても名盤は出なくなるかな
そんな名盤の1曲目は奇をてらわず
バンドの一体感が味わえる

Group Tamashii ハンテンション・パブの反省会 for in_the_forest

ハイッ!!

Kinniku Shōjo Tai そして人生は続く for in_the_forest

筋少のマニアックな曲5選その5
高齢化社会も悪くないよって内容
男女のそれぞれの想いを書けるオーケンの凄さ
メンバーそれぞれ持ち味出してる良曲

Kinniku Shōjo Tai ノゾミのなくならない世界 for in_the_forest

筋少のマニアックな曲5選その4
マリスミゼルみたいな世界観を先取りしすぎ
というかV系のやってる事全部やりすぎ
歌詞にそれから6年後とか入れるの地味に凄い

Kinniku Shōjo Tai リテイク for in_the_forest

筋少のマニアックな曲5選その3
筋少版X JAPAN

Kinniku Shōjo Tai 風車男ルリヲ for in_the_forest

筋少のマニアックな曲5選その2
聴ける人はシングル「踊るダメ人間」の
ライブverをオススメします
ルリヲーーーーーー

Kinniku Shōjo Tai 最期の遠足 for in_the_forest

筋少のマニアックな曲5選その1
普通に音だけ聴いてるとツインギターの
V系まんまで違和感ない
歌詞はグリム童話っぽいダーク路線

KEMURI What Else for in_the_forest

2006年ライジングサンロックフェスティバル
クロージングとして登場したのは最初ドラム1人だけだった
そのあとベースが出てきてギターが出てきてボーカル、ホーン隊
物語を紡いで北海道の大地に響かせてくれた曲

The Mirraz I don't know for in_the_forest

車を運転中に聴いてると
知らないうちに口ずさんでたりする
いや、むしろノリノリになる

Soutaiseiriron 元素紀行 for in_the_forest

日本のsong2だと思ってる
割と本気で

Tokusatsu ケテルビー for in_the_forest

オーケンとNARASAKIを混ぜたら
ヤバい物が出来てしまった
不条理or不条理
イヤホンで聴くとASMR的癒しあり

Thee Michelle Gun Elephant ジャブ for in_the_forest

純度100%のガレージサウンド
ドラム、ベース、ギターの縦のラインが
キレイに揃ってるので切れ味バツグン

ZUTOMAYO あいつら全員同窓会 for in_the_forest

2022年フジロックのYouTube中継での個人的ベストアクト
彼女のライブは初めて観たが
あれだけ血が騒ぐのも久しぶり
通常の音源だと爆発力が足りないのが残念

AIR 25 YEARS OLD for in_the_forest

ジメっとしたジャズ寄りのファンク
中期から後期にかけては姿を消してしまったが
初期AIRのラウド、シューゲイザーと共にサウンドの骨格を成していた

THE YELLOW MONKEY 遥かな世界 - Remastered for in_the_forest

デヴィッドボウイのロックンロールスーサイドに通じる聴いてる人を昇華させる1曲
EMMAのギターはまるで軍隊の歩調みたいに刻まれ
グラムロックの陰の部分がよく表せている

The Birthday 爪痕 for in_the_forest

ちょっとだけ泣く

BARBEE BOYS Dear わがままエイリアン for in_the_forest

時代を感じさせる1曲
聴けばすぐあの頃に戻してくれる
空気、匂い、感傷を詰め込んでくれた良曲

BOØWY DANCING IN THE PLEASURE LAND for in_the_forest

アルバムの1曲目にこんなの持ってこられたら
そりゃ人気出るわ
ドラムもベースも引き立てつつ間奏になった時の
「はい、ここでギターがパーン」という
ホテイサンカッコイイーを
計算されて作られてますねきっと

BOØWY ROUGE OF GRAY for in_the_forest

布袋にしてはかなり裏方に徹したギター
それでもSTOP THE TIME〜からのショートディレイかましたギターが面白い

BOØWY わがままジュリエット for in_the_forest

始まりの「泣き顔でスマイル、すりきれてシャイン、踊るならレイン」の語呂とリズムが最高
ボウイ時代の氷室の最高傑作と言える1曲

BOØWY PLASTIC OCEAN for in_the_forest

リズムがハネてるし北欧っぽい感じの
バイオリンあるのでかなり狙ったサウンドに仕上がってる