Chooning

Yabai T-Shirts Yasan

  • とあるフェスで念願叶って見ることができたヤバT。 アクトも大詰め、ボルテージも最高潮の中でドロップされたこの曲はお気に入りの曲だった。 サビのメロディアスなピアノがたまらん。わかりやすい合いの手は確実に私たちを一つにしてくれるし、「税金バリ高い」という、私たちにとって共感でしかないポップ的な要素と、体制に対して反抗するロック・パンク的精神、そんなことを曲にするのかいというコミックバンド的側面と、この歌詞にヤバTの多面的であり心を掴んで離さない魅力が詰まっているように感じる。 ありぼぼ活休前に見ることができて良かった。ありぼぼは愛嬌の鬼だ。
    musicianmmm
  • ついに言ってしまったなという曲。 サビのパンチが強い。 「読書の秋 食欲の秋 スポーツの秋 そんなんできるわいつでも」 なんとなく秋ってしっとり系の曲が浮かぶけど、こういう明るい秋の曲も好き。
    rh
  • #好きなポイント 】 ・イントロの「ダンダンダンダカダカダカ」というドラムとせわしないギター ・「家でやりよしや 周りを見よしや」という昔の京都弁すぎる歌詞 ・「君はかわE越してかわFやんけ!」という頭が悪すぎるサビ ・「ほんまにせこいわ」に「ニセコイ」を忍ばせるところ ・2番の「君はかっこE越してかっこFやんけ!」の字余り感 ・「E感じ越えてF感じやね」という終わり方
    SUZUi_721
  • ノリで入籍してみたらええやん って言うてた人が入籍した。 Ba.しばたありぼぼが先日結婚した。 お相手はお笑い芸人のどんぐりたけし。 お互いひらがなだけの名前やからややこしいw 今日から、どんぐりありぼぼとして活動してほしい。 んで、他のメンバーと写っているウェディングフォトがそのままアー写なってるのがオモロいw 今思ったけど今年6月に「2年以内に別れないVer.」リリースされたけど、この結婚を見越してのことか! ノリで入籍してないことを願うけど、末長くお幸せに。 とか言うて、この曲聴くとフリっぽいなw #FavoriteヤバいTシャツ屋さん
    A1bed069
  • ヤバTって底から音楽を楽しんでる気がする。 んで、意味のない歌詞に見える微かなメッセージ性。 まるで、RGのあるある替え歌みたいな、最後にチラッと言ったりする感じ。 この曲もそう、一時期ニュースで騒がれた飲食店のアルバイト店員が起こしたコンプライアンス問題。 他にも娯楽あるやろ その通り! んで、その歌詞をこのロックチューン乗せて歌う。 メッセージ性薄々の盛り上がりソング。 モッシュとかが解禁なったら、みんな漏れなくモッシュやな。 って感じの1600回! #FavoriteヤバいTシャツ屋さん
    A1bed069
  • 原曲は野球でお馴染みの「線路は続くよどこまでも」。その歌詞を「ももも」に変えただけなのにカッコよく聞こえる。これがヤバTの恐ろしさである。誰かが考えつきそうでやらなかったことをヤバTは平然とやる。ほんと恐ろしい…。
    softman
  • いよいよこの2組がタッグ! 4月に行われるイベント「Red Bull SoundClash 2020」のテーマソング。 いい感じにカッコよかったよ。 Ba.しばたの歌入り方がカッコいいね。 もうやれるほどやったゴリゴリ感に笑いが出るわ! こりゃライブでやるとモッシュと渦が出来るやつ。 そんな時代また来ないかな? #FavoriteヤバいTシャツ屋さん
    A1bed069
  • 久々に後輩に声をかけて飲みに誘った。飲みに誘うことが大手を振ってできる世の中になったよヤッホホーイ! と、誘ってなぜか思い出したがそういえば後輩は結婚式でこの曲でウェディングムービーを作ってて、むずがゆいようなあたたかいような気持ちになったんでした。と思って聴き直したらやっぱりむずがゆい。全肯定ハイテンション結婚ソング。
    Yugo
  • ライブに年1で行く程度にはヤバTが好きなのですが、特にこの曲が大好きでこの曲を生で聴きたいのにレアなのでなかなか遭遇できません🥲 サビが今までのヤバTのキャッチーさとは違って、めちゃくちゃかっこいいけど変に印象に残る感じ、それにヤバTの中でもめちゃくちゃパンクです。本人曰くゴリ中のゴリだから歌詞でバランスを取っているそうです。笑 あとドラムが大変!!ドラムの知識が薄すぎてまともなことも言えないのですが、音がすごく細かいのにちゃんとリズム取ってて、こんなん練習の時点でめちゃくちゃ筋肉痛なるんじゃ、、?って思いました。 まさにヤバTだからといって侮るなかれの1曲です。
    ao___oO
  • ヤバTとの出会いの曲。 まだメジャーデビューする前、彼らを何かのネット記事で知った。 そして、何となしにYouTubeでこの曲を聴いたら衝撃的だった。 「これ、学祭のオモシロバンドやん!」 しかし、フェスに出てラジオとかに取り上げられて、知らぬ間に入場規制バンドにまで成長。 まさかこのバンドがメジャーデビューすると思っていたかったが、今の時代らしいバンドなのだろう。 自分もネコ飼いたいと思ったことあるけど、育てれる自信ないから飼ってないよ。 #FavoriteヤバいTシャツ屋さん
    A1bed069
  • タイトルだけでも色々とおかしい楽曲だとか。 音楽番組には今まで一度も出た事が無い…がNHKのテレビとラジオで番組を持っているだとか。 いや…畑違いのヒット曲を大胆にオマージュしたこの曲を一聴きすれば彼らが「メロコア界の異端児」と称される理由は分かるだろう。 このアルバムのリリース直後のRADIO CRAZY 2016。 わざわざ前の出番のバンドから待機してまで見たライブは最高に良かったなあ。 後にも先にも熱気で蒸し暑くなるライブを経験したのはヤバTを初めて見た時だけだ。
    rina71425