crk3cubes
くべ
[・_・]ノ[・_・]ノ[・_・]ノ
ゲーム音楽(特に音ゲー周り)が多めになる予感
ここをNintendo Musicとする
(※任天堂のゲームではない)
ソリティ馬ポップアップショップ、行きたかったぜ……
ふと連れてもらったえいがさき、密度がすごくてとても良かった
Em.meさん、ほんとに何者
物語シリーズぜんぜん知らないのに好きなタイプのYOASOBIすぎて無限に聴いてる
いっそのこと原点を読むべきか……って気になってるのでタイアップがうまい
なぜか今の時代(数日前)※に配信されてて感動した
TOtA自体はそんなに刺さったテイルズではないんだけど、アニメ版EDだったこの曲と榎本くるみさんの歌声はずっと心に残ってたので、ありがとう……
※調べたら10年来で活動再開されたらしい、めでたい🎉
なぜか近ごろダンプリ界隈が盛り上がっている気がしたので今さらWITHのアルバム聴きはじめた
……名曲すぎでは?
(作曲:桑原聖、編曲:酒井拓也の安定感よ)
初めて劇場で観たサメ映画がこれでよかった……
すっごい進撃……意識してそうではあるけど温泉に負けないぐらいアツすぎるED曲
連日暑すぎるので涼しげで爽やかな曲を
ようやくSummerがサブスク配信されたんですかヤッター!と思ったら初聴きでブッ刺された曲
ミニアルバムの曲順でラストなのもいい、ピコピコED曲風味なんていくらあってもいいので……
悪いインターネットあんまり触れないようにしてたのでマジで最近「リックロール」って文化(?)を知ったんですけどちゃんと曲は良いから流行るんだなぁと思った次第です
編曲:江口亮のストリングスからしか摂取できない何かがある
はれば
もう一つ(二つ)、直近観た映画で「クラユカバ」「クラメルカガリ」という日によって入れ替え同時上映の作品があって、この曲は個人的に刺さった「クラユカバ」の方の主題歌なんですが、本編の大正浪漫スチームパンクな雰囲気にドンピシャすぎてビビりました、歌詞も作品用に考えてくださったそうで……チャラン・ポ・ランタン、恐るべし
余談ですが映画本編の劇伴はアカツキチョータさんが担当されていて、あの方音楽もできるの!?と思ってたら監督の塚原重義さんと「ペスカドヲル」という釣りをするロボットの作品を共同制作されていたことを知り、音ゲーマーの端くれとしては「Altale」からの運命を感じざるを得ませんでした、数奇
映画「数分間のエールを」観てきました。
ジャケットにも写っているヒロイン(?)のおりえ先生が歌う劇中歌3曲の中で、最も重要な役割を占める「未明」。やっぱり、この曲がグッとくる出来なのが作品の持つ説得力を上乗せしているように思いました。それをすてるなんてとんでもない!
作詞作曲のVIVIさんも、歌唱担当の菅原圭さんもこれで初めて知ったのを劇中のライブシーンの良さもあり大変後悔、でも観に行けてよかった……!
先生の曲は劇中未使用の2曲も含めて5曲ともめっちゃ歌詞が暗いのもポイントです。「ナイト・アンド・ダーク」って曲が一番マシに聴こえるのはなんなんだ!でも名曲です。モノづくり、してぇなぁ……
イントロのメロディー最後の展開に返ってくるの好き好き大好き侍になってしまった
PVがアニメも実写も独特のシュール感あって刀も俺も泣いてるよ(良い曲)
マサラダさん音ゲー初収録(maimai)おめでとうございます!
もっともっと色んな機種に入ってくれ……
ブレマイことブレイクマイケース、事前情報からして刺さる人しかいなかったので初日から楽しんでます
西島ソーンダイク……もとい尊大さん連れてきた時点でもう運営に信用しかなかったのでがんばってほしい〜
ある種アイドルものとしては異質な曲ばかり(褒めてる)の学マス曲の中で、もちろんクセは強いんだけどちゃんとアイマスの曲してるな……って安心する曲
人マニアから知ったにわかとはいえやっぱり原口沙輔さんすっごいわ……
Deemoの映画サクラノオト(以下略)、いまさらながら観ました
プレー当時ぼろっぼろに泣いたゲームの映画化なのに当時劇場に観に行く踏ん切りが付かなかった懸念として、元々のゲームにある無声映画っぽさが完全に無くなっちゃってて、本筋は同じストーリーのはずなのに別物だなぁ……って印象は鑑賞後も拭えないんですが、「仮面の娘」とDeemoのシーンでこの曲を選んでくれただけでも数年来に来るものはありました……(元々のゲームのイラストが好きだったので余計に)
アレンジの質もとても高くて満足だけど劇伴の都合上いいところでカットされちゃうのでもっと聴きたい。。
もうすぐ4月が来るので
既にn億回言われてるだろうけど、サビの「嘘だって嘘だってそんなのどうでもいいんだよ」がまさに重音テトという存在(=嘘から出た実)を象徴しててSVボイスのデビュー曲として完璧すぎる……ありがとうOSTERさん
追記:4/1当日に本人リアレンジ版が……大感謝
https://youtu.be/-D7IJkcrolc?si=oq3OMYZZ05h12RQS
Mr.Asyuさん新曲ほんとに待ってた……!
RPGの裏ボス戦感あふれるどこかエモくて爽快な戦闘曲ってイメージがピッタリ
やっぱりチップチューンは高音が映えるよなぁ
まだMV観てない人は観てくれ、それだけ……
https://youtu.be/Fhg3KsDkMJM?si=DcKq4TEqDs0WGAZA
最近のカモメさん曲、歌詞はもちろん「音(SE)」による演出がどんどん進化しててたまらん、ちょうどプレビューにあるディスク読み込み音で鳥肌立つ
やぎぬまかなさんのダウナーな歌声もピッタリハマっててMVとして公開された当時(昨年9月頃)に気づけなかったのが悔やまれる……
https://youtu.be/VEGMQXVWFFE?si=rYKARhQTsJ4tP4Hp
Taskさんやっぱ好きなので
視聴のところの展開大変にアガる
ウルトラトレーラーの衝撃にやられて、この人はやばいぞと思って流れで聴いたらボロボロ泣いちゃった
タイトル通り「(でけぇ)私」の中にいる神経質な/弱っちぃ「ちっちゃな私」についての曲なんだけど、チップとデールみたいな「ちっちゃい」声とデュオしたり対話するような形で進む曲としての完成度がシンプルにめちゃくちゃ高い
歌詞は下向きだけどおもちゃ箱をひっくり返したような曲調とかわいい絵のおかげで明るい気持ちで見れるし、最後に「風が吹く」オチがあまりにも良いので初見はぜひMVで聴いてほしい
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42595400
最近のテト界隈凄いな……
頼む、ツギハギ工場を「劇場で」観てくれ🏭
テーマとしてはすみっコの世界観ギリギリ
だけど全てのものに顔(・_・)=意志が宿るすみっコワールドだからこそ成り立つ傑作だった
中田ヤスタカはほんと劇場映えする曲が上手いなぁ
ソリティ馬のサントラ配信きたーーーーー!!
めっちゃ嬉しい……ポケモンシリーズの名作曲家、一ノ瀬剛さんの趣味全開で作られたようなゲームなので、全編担当されてるうえに本当に曲がいい
レース中のBGM以外だとこの曲があまりにも心地良くてお気に入り、ノリノリなのに泣きメロっぽい雰囲気がほんとうに氏のウマ味満載だし、ちゃんと「Yes Come On Solitaiba!」のメインフレーズが入ってるのもハーてなる
3DS版はDL終わっちゃったのでこのゲームのためにApple Arcade加入するぐらいの名作だけど、叶うならSwitch買い切り移植、ホシイ……ホシイナァ
Taskさんの中でもとても好き
新宿はあんまり行きたくにゃい
偶然知った「星を飛び越えて」が気に入ったのでアルバム一通り聴きましたがこれは完成度高い……!
調べてみると前に気になった「森羅万象」ってサークルとメインのコンポーザーさんは同じ方(kaztoraさん)とのことで納得感はあるけど作風広ッ
アルバム収録曲のタイトルが歌詞に入ってるのも含めてとてもエモーショナルで良い、ボーカルアレンジアルバムなのにこの後のラスト曲がインストというのもまたこだわりを感じる……東方エアプだけどオススメです
東方くわしくないけどメモ
追記:フル聴いたけどめちゃくちゃ名曲でした……。
これを収録してくれるjubeatスタッフ、あまりにも信用(15周年おめでとうございました)