アルバムEDENがPOPなのはこの曲とIN MY DREAMのせいだと思うけど
曲自体はデランジェ直系すぎて
あんまり人気無いのだろうか
間違いなく日本のバンド史に載るバンドの一つ。
802では浅井博章さんの番組で時々かかる程度だったのが、今年RADIO CRAZYへの出演が決まり他DJさんの番組でもかかる頻度が上がっている。
『ROSEIR』と『I for You』程度しか知らない、という方は多いと思うが私もその一人だった、そんな私だが昨日この曲を802で聴いて圧倒された。
今でも全く古臭く感じない完成度、しかもこれが「終幕」直前の作品というのに畏怖する。
原曲作者のJさんソロ版も全く別の魅力があり凄まじい。
ブランクを挟みつつもバンドが長く続くには理由がある、と強く感じた曲だ。
レディクレ、行こうかなあ…。
今日も夜勤。
皆様お疲れ様でした。
ではまた。
シンプル過ぎて昔は好きになれなかったけど改めて聴くと音作りに感動。
すげぇ。
おやすみなさい。
初期のルナシーは黒のイメージが強かった。
小学生の頃に姉貴のCD棚から借りパクしたのを未だに返却してない。
めっちゃかっこいい曲✨✨
疾走感のあるドラムと、
重低音が響くベース
頂点に昇りきるようなギターソロ
ほんとにかっこいいに尽きる
今日はそんな一曲をお楽しみくださいませ♪
#LUNA SEA
#ROSIER
2019年、LUNA SEAによる「BEYOND THE TIME」のカバーが発表されました。
TM NETWORKとLUNA SEAという世代もジャンルも異なるグループがつながるとは思いもよらず、大いに驚きました。実際にカバーを聴いてみると、その驚きは増幅します。
重厚なギターが咆哮してビートが強調され、ロックに染まった「BEYOND THE TIME」はとても新鮮で、曲が新しい生命を得たと思えました。
RYUICHIのボーカルは粘り気があり、無二の歌声を持つ彼ならではのパフォーマンスです。TM NETWORKでウツの歌を聴き慣れている僕としては、その違いも楽しめました。
LUNA SEAとの出会い。高校で部活一緒だった同級生の家で流れてて、なんだこれと思ってずっと耳に残ってて、その後CDを買った。Rosier聴いてる方が先だったはずだけど、ハマったきっかけはこっち。Jのうねるベースがめっちゃ好き。サビの真矢のドラムも好き。
たまに聴きたくなるこの曲。
Luna Seaはこの頃のイメージが強く印象に残っている。
曲はあれこれとは聴いてはいなかったんだが、この曲は今でも聴いてしまう。
とくにギターが印象深く、好みのギターフレーズが多い。
#Jrock
~2000年にかけて、team Nephtysに参加してたこともあって個人的に思い入れのある曲。
ライブでも後半戦ギア上げて行くぞーとスイッチ入ってくる曲。リマスターされてスタジオ盤でも音圧上がって嬉しい曲の1つ。
最近のLIVEで聴いても、
2000年のBRAND NEW CHAOSツアーを思い出してしまう。
バチバチの緊張感の中、奮い立たせて、最強の音のバトルを始めるぞというのを感じさせられる。
セトリ的には、
この曲からスタートするもよし、
〆に持ってきて次へのスタートな感じも
良きと思います。
LUNASEAの中でも短めの曲ですねー!
重くハネたリズムが特徴的です。
アルバムでは次の曲にもつながっています。
何度思い返しても、ルナフェス 2日目MetamorphosisのRYUICHIは限界を超えててヤバい。とにかくキレキレ、爆声量、隙あらばヘドバンするRYUICHI。
今日は1年前に延期になったLUNA SEA東京ガーデンシアター公演!
今回は特にPHILIAで、RYUICHIの魂がこもった歌声を聴けて鳥肌がたった。Be Awakeも聴けて嬉しかった。
いつかのイナズマロックフェス、雨の翌日で泥地面だったりたまに曇り空での開催だったのに、夜にLUNASEAが出てきてROSIERがなった瞬間に雲が晴れて満月が見えたの、うっかり入信しそうになった
本日もLUNA SEA振替公演でした。
昨日の短いヘドバンですら1年越しの首にはダメージが大きくて、今日はヘドバンできないなって思ってた。
でも、ヘドバンなしでDejavuをどうやって聴けばいいのかわからなかったし、ROSIERの最後、真矢の「カンカンカンカン」って音が聴こえてきたらもう反射的に振るしかなかった。
1年ぶりのLUNA SEAのライブを見て、改めて日常には、これほど人の美学が詰まってる空間に浸かる瞬間がないなと思った。LUNA SEA5人の美学を全身に浴びることができて幸せです。
今日は初のヘドバン解禁ライブ(今は換気休憩中)!
1年ぶりのヘドバンはDejavuだった。Dejavuの短いヘドバンですら少しキツいと感じるくらい、軟弱な首になってしまった...。
1年ぶりの生で聴くRYUICHIの声は相変わらず声量とパワーがすごくて、すごすぎて、声が身体を包み込んで、RYUICHIの声と自分が一体になって、むしろ声が聴こえないくらいだった(?)
アルバムの中で1番すきかも。特にイントロがすき。
2018年のLUNATIC X’MAS 「IMAGE or REAL SEARCH FOR MY EDEN」でIMAGEの曲たち、特にIMITATIONが聴けるの楽しみすぎて、どんな感じで始まるかたくさん予想してたけど、案外あっさり演奏されてちょっとだけ悲しかった!ちょっとだけ!