mayuka
mayuka
ヴィジュアル系と映画がすき。
ふと、当時の映像見ながら人生で1番楽しかったのは2018年のGLAY函館ライブだったなぁと思った。
ロック好きな人みんな好きよね、こんなん
YouTubeで新メンバーオーディション見て一気に新メンバーの虜に....。ここなちゃん、ののかちゃん、ゆのちゃんみんなかわいすぎる😭ラップ部分のここなちゃんが最高です....
サロン終了から約1ヶ月後の今日、清春さん初のブルーノート公演!!!!!!サロンという清春さんの哲学に触れられる1年間を経て、ますます清春さんの美しさに気付けた気がする。死ぬほど楽しみ。私にとってこの世で1番美しいものは清春さんです。
何度思い返しても、ルナフェス 2日目MetamorphosisのRYUICHIは限界を超えててヤバい。とにかくキレキレ、爆声量、隙あらばヘドバンするRYUICHI。
深くて美しくて切なくて大好きな曲。清春さんの毎月やってる配信ライブ「A NEW MY TERRITORY」で聴く最新のALICEの迫力はすごい。
今日は1年前に延期になったLUNA SEA東京ガーデンシアター公演!
今回は特にPHILIAで、RYUICHIの魂がこもった歌声を聴けて鳥肌がたった。Be Awakeも聴けて嬉しかった。
GLAYはSpotifyで聴けません。ぜひCDを買うか、GLAYアプリをDLして聴きまくってください(アプリはなんとライブ映像まで見れる)。
https://app-glay.jp/
サマデリツアーは本当にたくさん行ったから、超音速ディスティニーを聴くと色んな遠征を思い出す。新潟でも広島でも聴いたなぁ。毎回HISASHIプロディースでドンピシャな演出だった。GLAYに会いたい......
「マツコの知らないヴィジュアル系の世界」、TVerで見た!すごくよかった!安定の藤谷千明さん...。
まさに私は「日常を戦うために非日常を愛してる」し、等身大ではなくて圧倒的な存在であるヴィジュアル系がだいすき。今日もとても疲れてたけど、この番組でたくさんのヴィジュアル系バンドの姿を見て、一気にアドレナリン出てきた。一瞬見るだけで「かっこいいーー!!」って気持ちにさせてくれる存在がいてよかった。
エグい名曲。Janneの曲のJannneにしかない、1発でJanneだと分かる感じすごい。この声とメロディー、いつ聴いても震える。
最近の界隈に多い(ように聴こえてしまう)、ヴィジュアル系によくあるような曲も好きだけど、やっぱりこういう特定のバンドにしか出せない曲は尊い。
いわゆるコミックヴィジュアル系メタルバンド。
ポップでヴィジュアル系節の強い(ヴィジュアル系のノリができる)良曲が多い。1回聴くと頭に残るしライブはすごく楽しそう。フリをしたくなる。
ゴールデンボンバーもそうだけど、コミカルなヴィジュアル系は気持ちいい曲が多い気がする。
エビ中って疾走感のあるいい曲が多い。ヘドバンできそう。
本日もLUNA SEA振替公演でした。
昨日の短いヘドバンですら1年越しの首にはダメージが大きくて、今日はヘドバンできないなって思ってた。
でも、ヘドバンなしでDejavuをどうやって聴けばいいのかわからなかったし、ROSIERの最後、真矢の「カンカンカンカン」って音が聴こえてきたらもう反射的に振るしかなかった。
1年ぶりのLUNA SEAのライブを見て、改めて日常には、これほど人の美学が詰まってる空間に浸かる瞬間がないなと思った。LUNA SEA5人の美学を全身に浴びることができて幸せです。
今日は初のヘドバン解禁ライブ(今は換気休憩中)!
1年ぶりのヘドバンはDejavuだった。Dejavuの短いヘドバンですら少しキツいと感じるくらい、軟弱な首になってしまった...。
1年ぶりの生で聴くRYUICHIの声は相変わらず声量とパワーがすごくて、すごすぎて、声が身体を包み込んで、RYUICHIの声と自分が一体になって、むしろ声が聴こえないくらいだった(?)
「誰かを求めることは即ち傷つくことだった」
🚨🚨以下、若干のネタバレ🚨🚨
前半仮称レイちゃんが悶えるほどにかわいくて、破がフラッシュバック。これが、かわいい...。旧劇場版がとびきり好きだけど、シンは全く違ったベクトルで最高だった。観終わった後、安らぎに包まれてぽかぽかした。レイちゃん、ずっとそこにいたのね....
🌙🛏😴圧倒的お眠りソング🪅😪 🌕
いつかYOSHIKIが噴射するCO2を浴びながらオルガスムを聴いてみたいと夢見てる
2018年、hide 20th memorial SUPER LIVE「SPIRITS」で初めて聴いてとても印象に残った曲。人生は愛と死。
この奇妙なBUCK-TICK節がとにかく最高すぎる....
今日の夢はサイジェラで頭を振る夢だった。サイジェラのギターソロは国宝級。
2019年夏、メットライフドーム「悪いGLAY」ライブでの悪ふさげFATSOUNDS 3連続は忘れられない。HISASHIが楽しそうでなにより!!
フェスで観ると毎回圧倒されるGargoyle。「これが日本の誇るべきメタル...」という気持ちになる...。他の曲もそうだけど、タイトルと歌詞が最高にいい。Gargoyleを守ってるKIBAさん、Gargoyleであることを貫いてるKIBAさん最高にかっこいい。
kyoさんの声が個性強すぎるし、Tetsuさんのドラムも個性が強すぎる。こんなに個性が強いのに成り立ってるのすごい。あと、90年代からのkyoさんの声の進化が凄すぎる。
もともとkyoさんとTetsuさんはHIDEちゃんと横須賀でバンド「SAVER TIGER」を組んでたから、よくHIDEちゃんのイベントに参加しててライブでたくさん観れた。ライブで聴くとドラムの音圧がえぐい。
アルバムの中で1番すきかも。特にイントロがすき。
2018年のLUNATIC X’MAS 「IMAGE or REAL SEARCH FOR MY EDEN」でIMAGEの曲たち、特にIMITATIONが聴けるの楽しみすぎて、どんな感じで始まるかたくさん予想してたけど、案外あっさり演奏されてちょっとだけ悲しかった!ちょっとだけ!
森重さんの声と出立ち、かっこよすぎる。フェスでも本当圧倒的オーラ放ってたし、めっちゃいい人そうだった。
何回かフェスで聴くたびに「あのパラパラみたいな振り、できるようになりたい...!」と思う名曲。誰か振りを教えてください。
たぶん初めて対バンでメリー見た日に聴いた曲。「これがメリー節...!」って衝撃を受けて、クセになってめちゃくちゃ聴いた。歌謡ロック?レトロロック?わからないけどメリー節最高。
めちゃくちゃライブに行きたくなる曲。もっとガゼット時代の曲も投稿したいけどSpotifyになくて残念...。
アルバム官能ブギーの1曲。退廃的でめちゃくちゃセクシー。一瞬で別世界に連れて行ってくれる曲。特にこの曲は始まりから最後まで止めずに聴いてほしい。