sakanaction
- 少し前まで新宝島が代表曲ですみたいな雰囲気あったけど怪獣がまた更新してきた。 ミュージック、アイデンティティ、夜の踊り子、 サカナクションと言えばこの曲っていうのが数年置きに入れ替わってると思う。 正直、新宝島が出た時にここが一つの到達点だろと思ってたんですが底が見えなすぎる、あの人達恐らく分類的には深海魚です。
- ちょうどさっきです 「今釣られそうになってる魚」を歌ったものだと気がついてああ!となった この海にいたい!この海にいたい! つまりあれですよ、 示唆に富む〜〜!!!!
- 2026/05/20 偉大なる先輩、岩本さんからチューニングがリニューアルしたという連絡を頂く。 使い方はきっと様々なんだろうけども、私は好きな曲の感想を上げるんじゃなくて日記に曲をつけてみようと思う 私は基本記録が三日坊主になりがちである。 特に日記が続かない理由はなんとなくわかってて、「思い出す」という行為が極端に苦手で面倒くさく感じてしまうからである。 特に感情や感覚というのは極端に言語化が難しく非常にハードルが高い。しかし、書いてみる。 今日の気分は夜の踊り子で、なぜならth dayのご本人映像に果てしなく癒されているからなのだ #チューニング日記
- 正直、最近のサカナクションというか一郎さんのスタンスがあんま好きじゃなくて新曲もいまいちハマんなくてもうライブ行かなくてもいいかなと思ってた ただ、直近のファンクラブ限定ライブに行って、ファン投票で選ばれた曲が演奏されたときになんか救われた humanとかsoratoが選ばれた事や演奏されたときの周りのリアクションがすごく良かった 次のツアーは行きます
- 🐟は中学生の時からニワカやっていたんですが、大好きなチ。の主題歌が🐟ということで聞いたら最高すぎて、ミーハーながらにどハマりしました。バッハとか月の椀とかナイトフィッシング(略)とかは聞いてたんだけどね〜〜掘れば掘るほどいい歌が湧いてきてマジで宝箱。アルクアラウンドは気持ちが落ちている時にも聞ける前向きソングのひとつです。これは世界に対して絶望してる時に聞きたい曲。大きなうねりの中で何にもできない自分、正しさも分からないし何がそんなに不安なのかも分からない自分、でもそういう悩みを抱えて皆生きてんだよなと思える。悩みって相対的だから、こんなことで悩むなんて、、、と卑下しなくていいんだと思える。