正直令和の現在だとこんな
バッチバチの(チバだけに)ゴリゴリロックが
90年代に存在したなと思うが
当時はギターウルフやギョガンレンズ、ジグヘッド
ガソリン、ホンコンナイフ、テキサコレザーマン
MAD3(間もなく活動終了お疲れ様でした)
キングブラザーズ、Jackie &the CEDRICS
ジェットボーイズ、ベアボーンズ、DMBQ
スペースカンフーマンと
こんなのが同時期にワラワラと毎日どこかの
ライブハウスで演ってるんだから
もはや呼吸みたいに自然に肺に染み渡り
ニコチンみたいにこびり付いて離れようとも
離してくれなかった
これとは別にAIR JAM界隈、スカパンク界隈
V系~文字制限
Thee Michelle Gun Elephant
- 看完冬のさ春のね其實並不喜歡 但歌還是一直留下來
- 1996年。この辺りが世界中色々な音楽を聴いていたピークか。イヤホンつけてダビングや編集したカセットテープばかり聴いてた。ポケットに単四電池。タワレコのbounceを情報源に中古レコード屋へ。その頃突如耳に入った新しい音。パブロックサウンド。UKな雰囲気としゃがれた特徴のある声。何てったってアベ・フトシのマシンガンミュートに撃ち抜かれた。あのギターかっこいいわ。ドドドドドッて。亡くなられたのが悔やまれる。 物凄く格好つけてるけど、曲はポップだと思う、聞きやすい。ついブランキーと比べたくなるけど、どちらも好きかな。個性的で。 1996年はメジャーインディーが混ざり合ったような良い時代だったな。
- #90年代JPOPの基本がこの100枚でわかる THEE MICHELLE GUN ELEPHANT『cult grass stars』(1996)
- らしくない ほんとにらしくない でも美しい だからこそ終わったんだな 世界の終わりからはじまって ガールフレンドで終わるって ちょっとカッコよすぎやしませんかね
- 職場ではカスみたいな奴らから、カスみたいな扱い受けて 、カスみたいな業務こなし、家では家事と育児のほとんどを担いつつ「もっと奥さんらしくして」とわけのわかんねー要求を突きつけられ、あとさっきたぶん物も投げられ、息子はいうこときかず、殴る蹴る唾飛ばす飯食わねーし、もうミッシェルガンエレファントくらい再結成して貰わないと人生の割が合わない!!!!!!!!!!!!!!!じゃないともうそろそろ誰か殺しちゃうよぉ〜〜〜〜😭😭😭平均寿命87歳は長すぎるてーーーーーー5垓くれーーーーーーーーー
- 2025/07/10 チバユウスケ Happy The Birthday!