Comets + GoldElmiene, Fujii Kaze力みの無い優しいシルキーボイスと ウィスパーボイスが心地いい 最高のコラボ エルミーンの楽曲をカバーしたことを きっかけに実現した クリスマス休暇でエルミーンが 来日した際、2人が数日間をともに 過ごし、楽曲制作を進めながら親交を 深める中で生まれた楽曲👍️kpJun 20, 2026
帰ろうFujii Kaze何回聴いただろう... 風くんの歌を知るきっかけとなった曲 どの曲も好きで名曲が一杯あるけど、 死生観について考えさせられた 今でもいちばん好きな楽曲 MVもいい 色んな執着から解放され無になる それが帰る場所 ん〜深い そんな風に自分はなれるのか... 今日は3年目の父の命日 あぁ今日からどう生きてこう👍️kpJun 6, 2026
死ぬのがいいわFujii Kaze深夜2時過ぎのインチョンのバーで、マイアミから来たアメリカ人の女性バーテンダーと2人きりになって、彼女が「私は2曲だけ日本の曲を知っている」といって最初にかけたのが「死ぬのがいいわ」だった。 もう一曲はハイロウズの「日曜日よりの使者」。爆音でシャララ〜ラ、ラララ ラーラが流れる中「この曲名の意味を知ってる? Messenger from Sunday だよ!」と言ったら満面の笑顔で「What???」と返された。ezeromsMay 30, 2026
It's AlrightFujii Kaze#358 こんなにやばい(いい意味で)曲久々に聴いた。 すごい日本っぽさも感じるおどろおどろしいイントロとAメロ それを覆すかのようなやさしいBメロ サビではどこか元気付けられてるようにも感じた。 歌詞は藤井風さん全開 思わず鳥肌が立つようなそんな曲 GusochanApr 6, 2026
旅路Fujii Kaze今日で大学院を卒業し、4年間過ごした福岡を離れます またどこかで、またいつか会おうなんて言い合いながら 一人また一人とお別れをしました けれど、社会人にはあまりにも時間がないことを知っているので 本当に再会できる保証なんてどこにもなくて、まるで今生の別れのようにさえ思えてしまいます。 そう考えるととてつもなく寂しい思いになるのです。 人生はこれから先も続いていくのに、まるで終着点に着いてしまったような心地がしています。 私の人生の第3章が完結しました。 kitsuneMar 26, 2026
My PlaceFujii Kaze#CoachellaFestival2026ラインナップ 藤井風 今年はコーチェラに参戦! 本当に世界的なアーティストになりつつある。 WBCのサントラに収録されているらしいけど、WBCのどこの何に使われたの? #Favorite藤井風A1bed069Mar 20, 2026
旅路Fujii KazeInstagramに自分の気持ちを残して、読んでもらって、 ただ私の気持ちをちょっと知ってもらいたいだけなのに 余計な気持ちがわいてきて、素直に残せなくなってきた 歳をとったのかもしれない よく分かってないのに余計なことは言わない 自分のお気持ち表明が全て他人にとってエンターテインメントとは限らない 素直すぎるのもよくない こうやってつまらない人になっていくのかなとか思った あーあpomarimarielFeb 9, 2026
PremaFujii Kaze先日、実家に帰ったら母が藤井風のMステを録画していると観せてくれた。 最近テレビを観る時間がなかったので、もちろん見逃してたので助かった。 藤井風の個性的なトークとエンタメを意識した演出に、日本のファンへのフォローも欠いてないと感じた。 大人たちがバタバタしている、と言ったコメントで、いろんな物事が動いているのだなと。 この曲の間奏の演出って、Lollapalgzaとかでも披露してたのかな? #Favorite藤井風A1bed069Dec 1, 2025