点描の唄Mrs. GREEN APPLE, Sonoko Inoue生涯一緒にいることはできない恋愛かもしれないけれど、お互い好きでただ一緒にいたいと願う感じが、切なくも恋愛っぽくて好き。 今は幸せだけど、一生は続かないかもしれないという切なさが良い。 恋愛って楽しさの中にいつまで一緒にいれるかわからない切なさもあって、感情に波があって、でも最後には一緒にいれることを願う感じもリアルな感情で良い。 最後の「夏よ終わるな」は夏=恋、楽しさを表しているのかな。chipppiyApr 5, 2024
点描の唄Mrs. GREEN APPLE, Sonoko Inoue優しい歌声。ブレスさえも歌声の一部のように、美しい。『気持ちが歌に乗る』というのは、こういうことを言うのだろうと私は思います…2人のハーモニーがとにかく優しい。だからこそ、歌詞が心に響くと感じています、yukiegao100mNov 19, 2021
点描の唄Mrs. GREEN APPLE, Sonoko Inoue天かす_2021夏ライブ バンド自体はマブの気分なのに歌はバカ上手いのもうバグ 練習めちゃくちゃ楽しいし仲良いし、コミュ力おばけな2人のおかげで先輩と半々なのにすごく仲良しグループみたいな雰囲気で大好き!だけどそこで緩まないで(?)というかリード2人ともレベチだからなんだけどおかしいくらい上手くて良いとこ取りにも程がある〜☝️というバンド 練習も撮影もごはんも全部楽しかった!!!!! 天かす大好き!!!!!!! そしていつか誰かとわたしもこれ歌いたいai_lamourAug 16, 2021
点描の唄Mrs. GREEN APPLE, Sonoko Inoue貴方の声で解けていく 一緒にいたいと心が云う 行きたいところばかり増えていく。 ずっと隣にいたい。 困らせてばかりでいいかな それでも支えて欲しい 幸せだけじゃない恋だけど 出会えて幸せです いつまでも いつまでも 私愛してると伝えたい 心配たくさんかけてしまうけど 私は貴方を愛してる anndoreMar 9, 2021
SoranjiMrs. GREEN APPLE1歩ずつでいいからさ 何気ない今日をただ 愛して欲しい。 ズタズタになった芯もほら 明日へと花を咲かすから 繋いで欲しい。mu_mu_Feb 19, 2026
ダーリンMrs. GREEN APPLEこの楽曲におけるdarlingは自分の憧れ、理想の姿。 ラブソングととると憧れに認められ愛されたい欲望。 内省ととると理想の自分との差への絶望。 ニヒリズムともとれる態度の先の救済のさまはニーチェ的。 愛し先の提案。ラブソングの脱構築。donachaunoJan 17, 2026
私Mrs. GREEN APPLE冬に聞くととても心がしんみりする曲。 失恋ソングよりで振られた後に聞くと思い出がよみがえって来る。とても泣ける。最近では午後の紅茶のCMなどにも使われていて有名になりつつあるので聞いて欲しい。gagandyJan 3, 2026
Carrying HappinessMrs. GREEN APPLE話題にあがりやすく、目にするので耳にしつつ。 思うに、言うほど悪くないです。 よね…?たぶん…にわかが言うに。 だいぶ好き。 想像以上にバンドサウンド。 矢継ぎ早の展開、工夫も面白く。 ひとつ。 Vo/ビートを始めミックスでかなり作られた音楽、現代邦ポップスという枠組みである点、混同して語ると間違えるのかしら、と。 始終なんか鳴ってるし、トラック数凄いし、Vo圧ゴリゴリだし。 …まさか…メタル⁉︎ わらHarakiriOct 25, 2025
umbrellaMrs. GREEN APPLE#86 寝れへん時に聞いてたらやっぱり良いなって Mrs. GREEN APPLEはアップテンポの曲よりバラードの方が好きomaki_makimakiSep 30, 2025