私Mrs. GREEN APPLE冬に聞くととても心がしんみりする曲。 失恋ソングよりで振られた後に聞くと思い出がよみがえって来る。とても泣ける。最近では午後の紅茶のCMなどにも使われていて有名になりつつあるので聞いて欲しい。gagandyJan 3, 2026
SoranjiMrs. GREEN APPLE1歩ずつでいいからさ 何気ない今日をただ 愛して欲しい。 ズタズタになった芯もほら 明日へと花を咲かすから 繋いで欲しい。mu_mu_Feb 19, 2026
ダーリンMrs. GREEN APPLEこの楽曲におけるdarlingは自分の憧れ、理想の姿。 ラブソングととると憧れに認められ愛されたい欲望。 内省ととると理想の自分との差への絶望。 ニヒリズムともとれる態度の先の救済のさまはニーチェ的。 愛し先の提案。ラブソングの脱構築。donachaunoJan 17, 2026
Carrying HappinessMrs. GREEN APPLE話題にあがりやすく、目にするので耳にしつつ。 思うに、言うほど悪くないです。 よね…?たぶん…にわかが言うに。 だいぶ好き。 想像以上にバンドサウンド。 矢継ぎ早の展開、工夫も面白く。 ひとつ。 Vo/ビートを始めミックスでかなり作られた音楽、現代邦ポップスという枠組みである点、混同して語ると間違えるのかしら、と。 始終なんか鳴ってるし、トラック数凄いし、Vo圧ゴリゴリだし。 …まさか…メタル⁉︎ わらHarakiriOct 25, 2025
umbrellaMrs. GREEN APPLE#86 寝れへん時に聞いてたらやっぱり良いなって Mrs. GREEN APPLEはアップテンポの曲よりバラードの方が好きomaki_makimakiSep 30, 2025