Chooning

ORANGE RANGE

  • 友人が「自分たちの世代におけるサザン」と評していて感心した。たしかに、単に助平と一蹴するには官能的であるし、美学がうかがえるところに通じるものがある。 #GREENROOM 2026
    ezeroms
  • 地方というか大都市出身じゃないアーティストが地元の匂いを感じさせる曲を作るのがめちゃくちゃ好き.
    Hamachi
  • 改めて『musiQ』を通して聴いてみると、音楽性の幅広さに驚く 19曲も入っているのがまず驚きなんだけど、その中にストレートなロックから、洒落た曲から、海外のジャンルから、バンドから思いっきり離れたサウンドまで しかも代表曲レベルの曲が惜しげもなく何曲も入ってる このアルバムで本気出しすぎじゃない?っていう心配もよそにまだヒット曲出していくし、、、 音楽的センスの高さが再注目されるべきアーティスト筆頭かもな ちなみにこの曲はUSBウォークマンに入れてよく聴いていた思い出の蘇る一曲 #どうしても広めておきたい名曲
    madowaku923
  • パラッペッペポ...のセクションのドラム、スネアを半拍後ろで入れるの冷静に考えてアイデアエグくね???? これをハタチ前後でやってたオレンジレンジやばいし、musiQ自体完成度が高すぎる ダブルミリオン達成してるけど、もっと評価されていいアルバムだし、もっとリファレンスされていいと思う
    wata_fox
  • #好きなポイント 】 ・冒頭のキック&「コン」というドラムと後から入るスネア ・「あなたのがいない夜は寂しい 真夜中三時思い出す す」と裏のノコギリ波 ・0:12-の重低音の効いた「ドドドド ドドドドド」というキック ・「やっぱり やっぱり…」と裏のキック ・0:35-からのシンセと「喧嘩もしたし」前のドラム ・「寿司食べたい」 後の「腹一杯」 ・2度目の「関サバ アジ ホタテ」パートのスラップベース ・ラップパートのスネアと「その過程」の歌い方 ・3:07-の「テッテッテッテレ! テーレ!」とその後の「へいらっしゃい」
    SUZUi_721
  • 久しぶりにカラオケ行ってなんとなく選曲したけれども、後半なんか声が震えて視界がぼやけてきたしたぶん雨漏りしてたと思う あの映画を大人になった今見たらこんなものでは済まないんだろうな
    NoranekoNoYou
  • #好きなポイント 】 ・ドラムに乗せた女性ボーカルの頭サビ ・「DO THE ロコモーション」裏の電子ドラムのタム ・「刺激が欲しけりゃバカニナレ Oh Oh Oh」の部分 ・「デレレデッデッデ」×3からの琴のメロディ ・ラスサビ入りの銅鑼
    SUZUi_721
  • #SUMMERSONIC2024ラインナップ ORANGE RANGE 自分の世代ど真ん中のバンドの一つ。 その当時のJ-POPで、勢いのあったバンドだ。 ロックなのかミクスチャーなのかHIP-HOPなのか、分類し難い独自な路線でJ-POPらしさを出していた。 これ、友達がカラオケでめちゃ歌ってたな。
    A1bed069
  • ビクターロック2018。ORANGE RANGEのライブを初めて見たが、キリキリマイに圧倒された。イントロからラップで始まりでサビの重低音が重なる。照明、ステージ、演者の見せ方含めも、いちばんかっこいいステージだった。おそらくRIZEのカミナリを好みとする自分にとっても奮い立たせたのかもしれない
    ka_zy