くだらないの中にGen Hoshino 星野源のセカンドアルバム「エピソード」。ファーストアルバムの延長のような作品。サケロックを聴いていた身としてはJAZZやワールドミュージック感が薄れていたのと、サケロックでできなくてソロでやりたかったことがコレなのか、っていうのがシックリこない。まだ、自分の殻を破けていない時期のような気がする。 人生を悩んでいる迷っている戦っている人の歌。救いのない世界だけど、僕らは生きているって自分はここにいるぞって叫んだような作品。やはり「くだらないの中に」が珠玉。大好きです。Ihatov_1416Aug 27, 2023
くだらないの中にGen Hoshino星野源懐古主義です カフェで初期の星野源がかかってて"良く"なりました 「流行りに呑まれ人は進む 周りに呑まれ街はゆく 僕は時代のものじゃなくて あなたのものになりたいんだ」 う〜ん良すぎるChihuahuaSep 17, 2021
くだらないの中にGen Hoshinoやっぱり女の子はみんなお笑い芸人か ミュージシャンがいいよねって言ったら怒る? こんなハッピームードな世間の中 「aikoだいじょうぶかなぁ」って言ってたあの子は 自身のメンタルと重ね合わせてたのかな? かわいいな???asayakeMay 19, 2021
くだらないの中にGen Hoshino夕方の海辺で身近な人を想って一人弾き語りしてるのを近くに座って盗み聞きしてるんじゃないかというくらい、自分ごとで等身大。細かく思考され表現された日常がダイレクトに滲みてくるmugiJan 2, 2021
Memories (feat. UMI, Camilo)Gen Hoshino, UMI, Camilo何回聴いてもイントロのドリーミーさが好き。 この時間くらい本格的に夜になってから聴きたい。QIEZIZIApr 23, 2026
Mad Hope (feat. Louis Cole, Sam Gendel, Sam Wilkes)Gen Hoshino, Louis Cole, Sam Gendel, Sam Wilkesマジで最高〜meimeiMar 15, 2026