Cold Cold ManSaint Motel#青い空とか夏とか 27 こういうジャケ写真見ると どうしても曲を聴きたくなります。 曲も爽やかです。 MVもレトロな感じがおしゃれでした。 あ~自分もcoldcoldmanになりたい…2025夏 この人たちは 昔、CMで耳にした気がする。tarochin016Aug 14, 2025
BIRDS OF A FEATHERBillie Eilish#青い空とか夏とか 26 今年の夏はこれで乗り切ります。 ビリーアイリッシュっぽくないけど 爽やかでお気に入りです。 ちなみに、さいたまアリーナには行けません。tarochin016Jul 27, 2025
I'll Be Home - Single VersionPat Boone#青い空とか夏とか 25 この曲を聴きながら テラス席でのんびり ビールを飲みたいです。 実際、ビールのCMで 使われていたような(相当前) パットブーンです(浦島)tarochin016Aug 9, 2021
Summer Samba (So Nice)Walter Wanderley#青い空とか夏とか 24 再登場です。 今の季節の方がぴったり&カテゴリーを 変えたかったからです(桃)tarochin016Aug 6, 2021
Una giornata a RioGianni Oddi#青い空とか夏とか 23 こんなに暑いんだから 日本もハワイみたいになってくれよ〜(金) 🌺🌴🍹意味不tarochin016Aug 1, 2021
Word of Mouth - 2019 VersionMike & The Mechanics#青い空とか夏とか 22 今年の梅雨明けは 劇的に天気が良くなりましたね(私見) そして、オリンピックです。 頑張れ!ニッポン(桃) ※コレはポールキャラックが歌ってるのかな?tarochin016Jul 21, 2021
I Don't Wanna Know - 2016 RemasterPhil Collins#青い空とか夏とか 21 いや〜携帯の機種変に手こずりました。 Lineとかチャージ系の引き継ぎが 特に面倒くさかったです。 さて、このアルバムよく聴きました。 夏にこの曲をよく流していました。 前の曲との流れが好きでしたね。 分かる人いないかな〜(浦島)tarochin016Jul 17, 2021
Everything Must Go - Remastered VersionManic Street Preachers#青い空とか夏とか 20 こういう空に向かっていく感じのサウンドが 好きです。 まさに Everything Must Go!(桃)tarochin016Jul 9, 2021
While You See A ChanceSteve Winwood#青い空とか夏とか 19 スティーヴウィンウッドは 本格的なバンドでキャリアを積んできてますが ソロは爽やかな感じが多いですね(桃)tarochin016Jun 27, 2021
What a Fool BelievesMatt Bianco#青い空とか夏とか 18 コーヒーのCMでオリジナルが流れてますが カバーの方が夏を感じますね(浦島)tarochin016Jun 18, 2021
Club TropicanaWham!#青い空とか夏とか 17 夏といえば?と聞かれたら もうコレしかない。 ダサいとか古いと言われようとも バカとかアホと言われようとも まずこの曲だ。 ちょっと忘れてたが(金)tarochin016Jun 12, 2021
The Game of Love (feat. Michelle Branch) - Main / Radio MixSantana, Michelle Branch#青い空とか夏とか 16 大ベテランのSantanaが スーパーナチュラルで大ブレイクしました。 次作のこのアルバムでも 大物ゲストが参加するやり方が踏襲されるのかな (でも、サンタナは昔から自分では歌わないで ゲストを迎えてたのかな) で、ゲストはミシェルブランチです。 …いいですね〜ラテンの夏です。 今でも大物呼んでるのかな? ちなみに、最初に登場した柱の男が サンタナでした。 驚きでしたがすぐやられた(桃)tarochin016Jun 5, 2021
Lessons In LoveLevel 42#青い空とか夏とか 14 Level 42 爽やかで好きですが 昔、友達に 「ボーカルのヤツ、ハットリくんに似てない?」 と言われてから(似てない) 笑っちゃうバンドになってしまった(桃) tarochin016May 23, 2021
Do You Believe In LoveHuey Lewis & The News#青い空とか夏とか 13 今日、都内では雨が降っていたが 埼玉に戻ってきたら、地面が濡れてない。 そして ゴルフバッグを持ったおっちゃんが マンションのエレベーターに乗ってきた。 そうか、埼玉は けっこう天気良かったんだな を知る(金)tarochin016May 21, 2021
Summer BreezeSeals and Crofts#青い空とか夏とか 12 ちょっと早かったかな、サマーブリーズ いつものことですが 全然♪サマーブリーズ って歌ってくれないよん。名曲(桃)tarochin016May 15, 2021
Up, Up and AwayThe 5th Dimension#青い空とか夏とか 11 5th Dimensionはよく流れていますが この曲が一番有名ですかね。 ♪Up Up and Away〜 って、空に向かっていく感じがいいですね(桃)tarochin016May 14, 2021
Love Is The Place To BeWorkshy#青い空とか夏とか 10 20210510 J-WaveとかNack5のような FM局が次々と誕生した時に よく流れていたようなイメージ オシャレな感じで みんなドライブでFM聴いてましたよね。 このアルバム自体、夏を意識してますかね。 トッドラングレンのI Saw The Lightカバーしてますが ずっとワークシャイのもんだと思ってた(桃)tarochin016May 10, 2021
Sing a SongEarth, Wind & Fire#青い空とか夏とか 9 20210508 EW&Fの曲はよく投稿されてますが この曲が一番爽やか感があります(桃)tarochin016May 8, 2021
This Time I Know It's for RealDonna Summer#青い空とか夏とか 8 20210506 〜 Hall & Oates 後夜祭 〜 CDシングルってほぼ買わないのだけど この曲は買った覚えがある。安売ワゴンだけど 元気になりますねー でも、このジャケ何?(桃) ♪Write your name across the Sky〜tarochin016May 6, 2021
Did It In A MinuteDaryl Hall & John Oates#青い空とか夏とか 7 20210502 GWは〜 Hall & Oates祭 〜 今までwikiをコピペしたような投稿が続きましたが 今日は少し個性が出ますかね。 僕はこの曲が大好きなんです😍 ホール&オーツの曲の中では 一番青い空とか夏が合うと思います。 この曲は知名度低いですかね。 おそらく彼らのTop10ヒットの中で 一番売れなかった(全米9位)からかも。 ベスト盤にも入ったり入らなかったり。 2曲のナンバーワンの後でも売れなかった。 プライベートアイズの 二番煎じ的な感じだからかしら。 さあ、今日はH2Oです(桃) ♪ディドゥチュディドゥチュディドゥチュディドゥチュ tarochin016May 2, 2021
スカイ・ハイ(オリジナル・バージョン)Jigsaw#青い空とか夏とか 6 20210423 Jigsawを紹介されてる方がいたのでコレ 空と言ったらこの曲を思い出す人が多いのでは? 爽やかですね〜 プロレスはよく分からないので その件はノーコメント(桃)tarochin016Apr 23, 2021
The Theme from "A Summer Place"Percy Faith & His Orchestra#青い空とか夏とか 5 20210418 「夏の日の恋」という古い映画のテーマ曲です。 まさにタイトルの示す通りの曲で 新緑の中で初夏の優しい日射しを浴びながら 爽やかな風をうけて聴きたいです(浦島)。tarochin016Apr 18, 2021
Every Little ThingJeff Lynne#青い空とか夏とか 4 20210409 ELOのジェフリーンです。 ジャケットのイメージにピッタリな爽やかな曲です♪ まあ、ELOなんですけど、ほぼ(桃)tarochin016Apr 9, 2021
WaveAntônio Carlos Jobim#青い空とか夏とか 3 20210404 今でもよく覚えています。 あれは2000年の夏 人生最高の出会い、この一曲 ジョビン、あんた天才だよ、いや神だ 夏になったら 朝はコテージで食事をとりながら 昼はビーチで寝そべって 夜はホテルの寝室で聴くようにしてますよ(夢) キリン🦒のジャケットも神秘的 何度も紹介していくぞ!tarochin016Apr 4, 2021
Eye In The SkyThe Alan Parsons Project#青い空とか夏とか 2 20210402 ただ爽やかなだけでなく アランパーソンズプロジェクトの重厚感が加わって クールな一曲になっています。 とても心地良いSkyな曲です。 今日はまだ暇なので、休み取りました(備忘)tarochin016Apr 2, 2021
Mr. Blue SkyElectric Light Orchestra#青い空とか夏とか 1 20210328 青い空といえばこれですね! なんてったってミスター青い空ですから。tarochin016Mar 28, 2021