Chooning

Wham!

  • メリークリスマス! マライアの『恋人たちのクリスマス』と対を成すWham!の名曲。 毎年クリスマスになると聴きたくなるよね。 このクラスの全世界的な定番曲ってこれから出てくるのかな?
    A1bed069
  • 『恋のかけひき』が邦題のこの曲 本国イギリスでは「ラスト・クリスマス」 (’84年)両A面のカップリングでだった。 ワム!時代の最も誇りに思っている 楽曲と公言していたらしい 当時、個人的には色気のある 楽曲だな~って思って聴いていた👍️
    kp
  • #周年が過ぎる2024シリーズ 昔実家を離れて住んでた時、 クリスマスが近くなると ジョージ・マイケルがサンタで、 アンドリュー・リッジリーがトナカイの格好をしている 有名な写真を写真たてに入れて飾ってた。 なんとも言えない チープな80sの感じがすごく好きだった🎅 発売から今年で40周年…
    che_rry
  • ワムの1983年のヒット曲 『クラブ・トロピカーナ』 始まりの虫の鳴き声がなんともいい感じ! 夏の曲ですが、自分の中ではなぜか 秋の夜長にも聴きたくなる懐かしい曲
    kp
  • 今日は私の修了に関わる大切な発表(審査?)があり、無事に終えてきました……よかった…… それにしても、今朝見た夢が最悪だったのでここに記させてください😿 「私の発表が12:30から始まるのに目覚めたら14:30でした。自分自身に絶望する間も無く、とりあえず今年度の論文の提出は厳しそうだから、急いで書類集めて今から休学して論文は来年度の提出になるな…あ、指導教授からメールが来てる、あ、同期からこんなに電話が…」 の途中で目覚めて6:30でした。 怖くて二度寝もできなくて、とりあえず自転車に乗って家の近くを走りました。 そんな中この曲を思い出しました。タイトルのせい?
    _o3o_
  • 今年もwham!と竹内まりやの季節が近くなってきましたね。特に予定は有りません!(半泣き)
    soilentBlue
  • シングルカットされていないのが信じがたい曲です。 デビュー時の彼らの活きの良さが表れた曲だと思います。 ワム!(Wham!)の他の名曲は、私のブログで聞くことができます(下をタップ) https://otosab.com/wham-ranking
    otomashigura
  • #Christmas 14 この曲自体、大好きというわけではないし 思い出であるというわけではないのだが ジョージマイケルがいなくなってしまったのは とてもとてもとても悲しいことであったので 大切にしてあげないといけない という感じのする一曲なのであります。 今年もこの曲を みんなで聴いておやすみなさい。 そして ワムもジョージも永遠なれ!
    tarochin016
  • 12/21【バブリーニュース】 昨日付けの報道によるとジョージ・マイケルの遺産管理団体がワーナーミュージックUKとの契約を更新しました。 この合意は、ワーナーがジョージマイケルの作詞作曲コレクションをキュレートしなければならない世界的な契約を拡大します。 ジョージマイケルは2016年に亡くなりましたがワム!の代表曲「Last Christmas」は今年、英国ではマライアを一時抜き、1位になる快挙も。 オススメ季節行事のHP♪ https://iventingnews.crayonsite.info/
    Bubblyclub
  • この曲は1984年12月15日に発売 最近では、この時期、10月に、お店とかで、かかかっていて、早すぎでしょって感じ。 今は、ハロウィンなどもあり、クリスマスとかやらない家庭も増えてるみたいです。 昔って12月とかに「クリスマスソング」が、いろんな、お店で流れてた感じ #80年代
    t_y
  • #青い空とか夏とか 17 夏といえば?と聞かれたら もうコレしかない。 ダサいとか古いと言われようとも バカとかアホと言われようとも まずこの曲だ。 ちょっと忘れてたが(金)
    tarochin016
  • ビールを買って帰ってきたら、this is whamとかが掛かっていたわけで、なんだかんだ夕食中ずっとワム三昧だった。 中学の頃は、ラップって何だよ?、ワムラップって、なんでこんなことやってんだろう?とか思ってたが、今聴くと、思ったよりファンキーで、思わず笑っちゃう。いい! ラストクリスマスとか、流れる季節だけど、こんなんもみんな聴いたらいいのに、と思う。 ジョージマイケルって、ファンキーな人なんだから、
    umi
  • いよいよ12月 たくさんのクリスマスソングが 聴こえてくるね🎄 昔、ワムのこの曲の 12インチシングルレコード買いました その時のアルバムジャケット本当に可愛い❣️
    VANILLA