Chooning

Electric Light Orchestra

  • ”Ain’t no thing like me, except me.(俺のような奴は他にいねえ。俺以外には。)” この曲と言えば、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。 アイアンマン、スパイダーマン、キャプテン・アメリカよりも、クソガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが大好き。
    kiteki
  • この『Time』というアルバムはシンフォニック・ポップの傑作であり、優れたコンセプト・アルバムである。ジェフ・リンは、これまでで最も強力な楽曲をいくつか集め、愉快なオーケストラを加え、素晴らしいポップソングとして個別に成立する曲でいっぱいのアルバムを完成させており、リンのディテールへのこだわりは終始一貫している。
    tarousushi
  • 超名盤!キラキラしたストリングとコーラス、ヴォコーダーやアナログシンセのサウンドが詰め込まれてて、聴くだけで気分が上がる
    shirasuman
  • 職場を出ると、イルミネーションが綺麗。 ELOの曲は浮遊感があって宇宙っぽくてイルミネーションに似合う気がする。 …で、ふと前に自分が上げたELOの投稿を見たら、そこにも「観覧車の灯りが…」って書いてた笑 electric lightに無意識に反応してるのかしら(単純)
    nbk
  • あぁ、この人たちの曲だったのの一曲笑 ビールのCMでバンバン流れて曲だけど、どこの誰なのか一切気にしてなかったけど、まさかELOの曲だったとは。 ELOはまともに聞いたことがなかったとは言え、メンバーのジェフリンがビートルズのアンソロジーの頃の新曲のプロデューサーと言うのは知ってたので、名前は知ってた。こんないい曲あったんすね笑 あと日本ではあまり人気ないけど、本国イギリスではスタジアム級のアーティストというのも知らなかった笑
    sanotti
  • #Blueの日 ということで、ブルーの今日聴いてたが、中学以来ぶりとかにELO聴く。 聴いたら、アレ?音良い、ということと、あまりにビートルズ的な曲に笑う。大人になるとそういうこと気がついたり、ゲットバックセッションでテープオペレーターでいたな、と思い出したり(いや、アランパーソンズだった) しかし最後のボコーダーが、昔の近未来(レトロフューチャー!)感でたまらない。
    umi
  • 宇宙を科学的に解明しすぎない方が、芸術においてはアーティストそれぞれが独自の宇宙を見せてくれる気がする。 最近宇宙に関する魅力的な作品が少ない
    maru_bura
  • キンクスのdo you remember Walter?を聞いて絶対これに似た曲あるんだよーーーー!!!て思って探していた曲がこれだった 見つけた時の達成感が気持ち良すぎて忘れられない
    yamamo
  • 90s~2000年初期のジャパニーズオタク達のテーマソング。”DAICON Ⅳ”から、2ちゃんねる全盛期のガラケー時代まで。その時オタクを全力で楽しんでいた人達を沸々と想起させる曲。ELOをこういうイメージにしたのは庵野さんが悪いです(とても良い意味を込めて)。
    hirotola_