Billie Eilish
- ビリーアイリッシュって せっかちな私が聞くには なんかこうテンポが遅めで あんまり聞いてこなかったんだけど この曲は待ってられる笑 こんなに柔らかい曲あるんだなって 知ってからは時々聞いてる めっちゃ良き
- 儚く、深い愛と絆を歌ったラブソング 『BIRDS OF A FEATHER』は同じ魂を持つ者は、互いに見つけあうという意味で、 日本語にすると「類は友を呼ぶ」 「同じ穴の狢」となるらしい 少し屈折したネガティブな恋愛ソング 彼女は物事が厳しくなっても強い絆であり、 パートナーが永遠に一緒にいることを 望んでいる 死ぬまで続く愛について語っている ビリーの歌は死と隣合わせな感じがするが その表現と声がとても耳に心地よい 👍️
- ビリーのライブ2日間参加‼︎ 藤井風ファンとしてはHachikoをライブで観れたのが最高にアガった。2日目はビリーコールが起きたりと会場の熱気がより高まっていた印象。 特にTHE GREATESTの後半部分の歌唱が圧巻、エモーショナルですごく引き込まれた。思わず目を閉じてその歌声、感情表現に浸りたくなるような場面が多かった。客層も思ったより幅広くて、ビリーの圧倒的な実力とカリスマ性を改めて感じたライブだった。
- #青い空とか夏とか 26 今年の夏はこれで乗り切ります。 ビリーアイリッシュっぽくないけど 爽やかでお気に入りです。 ちなみに、さいたまアリーナには行けません。
- チャーリーのルーツってuffieとかyelleとかlily AllenとかLa roux, ladytron, ke$ha, kkb, lady gagaあたりだと思うけどチャーリーはとりあえずハイパーポップのパイオニア!
- #RollingStone誌が選ぶ2024年のベストアルバムTOP100 5位:Billie Eilish『Hit Me Hard and Soft』
- #NMEJapan誌が選ぶ2024年ベストアルバムTOP50 9位:Billie Eilish『HIT ME HARD AND SOFT』
- Disney+でビリー・アイリッシュのライブ映画「ハピアー・ザン・エヴァー」を観た。 ビリーが売れるに伴い失ってしまったものを歌う1曲目。優しく寂しい曲調、青暗い映像でしっかり掴まれた。
- ビリー少し尖ってた感じがあったんだけど、こんな優しくて愛らしい曲を歌うようになったのかって本当に泣きそうになるんだよ、、知らんけど。
- I know there is no such thing as perfect love, but I can try to be. I don't know how many more years I will have with you. We need to make sure that we tell them about the joy of spending today together. Before we forget, before lies get mixed in. Please do not forget, play this song at my funeral.