Chooning

St. Vincent

  • 軽めに気取ってリズムを刻む 以前音楽サイトで知った曲 アメリカの女性シンガーソングライター"アリー・エリクソン・クラーク"こと"セイント・ヴィンセント" 音楽性はバロックポップ・アートロック 彼女の衣装やギターは独特だが、その感じが音にも現れておもしろく好きだな https://m.youtube.com/watch?v=nWW4tFuzxGE&pp=ygU044K744Kk44Oz44OI44O744O044Kj44Oz44K744Oz44OIIC0gQmlnIFRpbWUgTm90aGluZw%3D%3D #alternative
    Takapon
  • ロッキンオンソニック(名前がダサい)にpulpと同日に来ることが決まったので行きたさが増してる。 イントロがユーリズミックスのsweet dreamsみたいでそこもツボ。
    gogo_yubari
  • St.Vincentの最新アルバムを気に入っている。彼女のギター弾いてるところも好きな身としてはこの曲みたいにギター鳴ってまーすって感じの曲が多く聴けてうれしい。
    kyoiku
  • 教祖さまの新譜を聴いているが、本当に素晴らしい。ここ最近ボージャックを見返してたのもあるけど、1番観てて辛かったSE5の開幕も彼女の「Los Ageless」がEDだったことを思い出した。「LAは溺れていることに気づけない街」ということはシーズンの初めからのテーゼだったけど、ラストシーンの踊り子がこれからも性的に搾取されていくことや、それを見つめるボージャックが強迫的に過去の過ちから逃げ続け堕ちていくことがこの曲で示唆されてたと思うと、やっぱり秀逸なアニメだと思う。 https://youtu.be/ZcVIlgP4KH0?si=z7-BbgRPCCFexJBH
    kaekae
  • St. Vincentはサマソニ大阪2012のSONIC STAGEで観てたんだけど、その時はイマイチハマれず。 去年10年ぶりにサマソニ大阪2022のSONIC STAGEのトリで観た。 何とも怪しげでシュールでアートな感じが漂ってて面白かったなあ。 もうダンサーの動きが気になって気になって。 独特のステージの空気感が最高だった。 中でもこの曲が印象に残ってて、その後もよく聴いてた。
    JIN1023
  • 287日目。 USの女性SSW。 いわゆるSSW然とした雰囲気ではなくロック、ファンク、ニューウェーヴを取り込んだ幅広いサウンドを鳴らす天才型のアーティスト。 そりゃデヴィッド・バーンと気が合いますよね(笑) こちらは去年リリースされた傑作アルバムから。 ファンキーなギターサウンドが超絶カッコいいトラックです。 今年のサマソニで観られるのが本当に楽しみです。
    KellySquire
  • 今日ラジオから流れてきたTalking Headsのヴォーカルだったデイヴィッド・バーンとセイント・ヴィンセントとのコラボ曲がカッコ良かった。 ファンクベースに色々な顔を見せる曲構成は面白い。 リズム隊はTalking Headsの名残があるミニマルな感じで好きやなぁ。 渋いSaxがグッとくる。
    A1bed069
  • 海外アーティストのスクリーンのおしゃれさに見とれてしまった。 St.Vincentはメンバーがステージ横一線に並び演じるから、なおかっこいいしVo.がソロでギターを鳴らすところはたまらない。 メンバーのベースが日本人女性なのも良い
    ka_zy
  • #SUMMERSONIC2022ラインナップ St. Vincent(2018年以来3回目) 昨年、アルバム『Daddy's Home』が話題となったSt. Vincentがサマソニに帰ってくる。 モデル顔負けのルックスとあらゆるアーティストのツアーメンバーに抜擢されるほどの技術力で、これまで7枚のアルバムをリリースしてきた。 今年もカッコ良く魅せてくれるに違いない。
    A1bed069
  • #2021BestAlbumBBCNewsPollofPolls 20位:St Vincent『Daddy's Home』 自身の名前と同じタイトルの4thアルバム『St.Vincent』グラミー賞を受賞したSSW。 5月にリリースされた6thアルバム『Daddy's Home』のタイトルは、父親が刑務所から出所したことが由来らしい。 ちなみに、日本版にはX JAPANのYOSHIKIがピアノで彩る『NEW YORK feat. YOSHIKI』も収録されている。
    A1bed069
  • 日本人には無理なセンスのギター感じる ギター上手すぎ エロすぎ 初めて知った時ホントに口開いた
    sugunetai
  • じわりじわりと重いドラムが響き、微量の電流のようなギターが耳を刺激する。 " St Vincent " は何度かネットでは見かけたことがあったが聴いたことはなかった。 でも少し前に聴く機会があって聴いてみたらよかったな。 まさかこういったタイプの曲が来るとは。 てっきり見た目の感じからオーソドックスなポップが来るだろうと思っていたから。 たまにこういった例もあるから見た目だけの判断は危険だな。 ちゃんと聴かないとね。 そう自身に言い聞かせてみる… https://www.youtube.com/watch?v=K0K9xypNQVU #electronic #rock
    Takapon
  • 5月にリリースされるSt. Vincent の新作期待しかない。 プロデューサーは、現行シーンの裏の立役者Jack Antonoff (この人が他にプロデュースしてる人として、Taylor Swift、Lana Del Rey、FKA Twigs、Kevin Abstract などなどあげたらキリがありませんが、実はこの人、10年前くらいに流行ったバンド『fun.』のメンバーです。) この曲とか、サイケを纏った陶酔70sソウル、って感じで最高。 PS バックボーカルは、ダニーハサウェイの娘さんらしいです。
    yd24
  • 新作が出るとのことなのでSt.Vincentを聴いている もっと彼女のギターを全面に押し出した有機的な曲をやってほしい。 ライブでも見せ場はやっぱりギターで、音も演奏もめちゃくちゃカッコいい。すっごく上手いし。 あと最近痩せすぎな気がする、身体大事にして欲しい。
    skhrha