Chooning

Aerosmith

  • ハードロック聞こうと思ってエアロスミス 年齢層にもよる気がしているのだけど、自分の場合「一番ダサいジャンル」がなんとなくハードロックがそれにあたる そしてダサいのと好き嫌いはまた別だったりもする
    yamada_o
  • ブルースの土台の上にロックのエネルギーが出まくり、 エアロの良さが出まくり
    kaiito
  • ねっ!リッチなエアロより「このあとアイスクリーム屋のバイトあんのよワタクシことジョーペリーわ」ってエアロの音のほうがロックだって人🤟
    moaps
  • 家の近くに鳴門鯛焼本舗があって、いつも通る度にAerosmithとのコラボ鯛焼が気になって仕方ない。 どうやらメンバーみんな鯛焼が大好きで、鯛焼の取り合いで揉めたこともあるらしい。 そんな彼らとしては、鯛だけに念願のタイアップとなったわけだ。 これを知った時から、この曲を聴きながらサビで齧り付いて、拳を空高く挙げたいと夢見ていた。 そして、それが叶う時が来た。 食べて拳を挙げた瞬間、恥ずくて笑い出た。 で、コラボ鯛焼の味はりんご味。 アップルパイに近い味でこれはこれであり。 期間限定なので、皆さんも是非。 #FavoriteAerosmith
    A1bed069
  • #OPUSOFTHEYEAR2001 Aerosmith『Just Push Play』 クールな打ち込みビートを下地に渋いスティーヴン・タイラーの声がこだまする。 このアルバムで1、2を争うほど好きな曲。 50歳代ってまだまだ若いのね、と思わせてくれる名盤。 #FavoriteAerosmith
    A1bed069
  • Aerosmithが今年でデビュー50周年を記念して今日オールタイムベストをリリースした。 盛りだくさんの内容で、初期の名曲から2000年代の曲まで収録されている。 お気に入り曲は多いが、今日はこの気分。 実はこの曲、KのカヴァーVer.も良い。 それもいつか投稿しよう。 #FavoriteAerosmith
    A1bed069
  • Aerosmithはこの曲が好き MVのスティーヴン・タイラーの表情がnice
    xx_rum
  • ここ何日かのいくつかの事で この曲に考えさせられています。
    YAVAY
  • 僕が人生で初めて洋楽CDを買って聴いて、度肝抜かれた楽曲。イントロのリフのやばさ。かっこよさ。もう厨二心擽られて拗らせましたわ(笑 This is the first Western music CD I bought and listened to in my life, and it blew my mind. The intro riff was amazing. The coolness of it. It tickled my kitchen heart so much that it made me fall in love with it :) #MyMusicRoots
    uspljp
  • 「 Eat The Rich 」 Aerosmith 収録アルバム 『 Get A Grip 』 _ HONDA / ホンダ INTEGRA (3rd) / インテグラ (3代目) DB系 _ CMキャッチコピー “ まっしグラ。” 📺 CM (1994)
    RIDE_R
  • 間違いなく『Sweet Emotion』はエアロスミスのカタログの中で、最高のイントロとサビを持つ曲である。トム・ハミルトンのドープなベースライン、ジョ・ペリーのトーク・ボックス、そして忘れてはならないのが、彼のグルーヴィーなボーカルだ。 タイラーはこの曲を使って、ペリーの当時の妻をからかったりしたが、もし曲で不滅の名を残すなら、良い曲であるに越したことではないだろう。この曲は、単に良い曲ではなく、時代を超えたベースリフ、素晴らしいギターワーク、そして素晴らしいハーモニーを備えている。名曲中の名曲だ。
    tarousushi
  • ラップも年々進化してて、ビートルズのように芸術の域まで達しているような深さがあるものも出てきてる。でもラップの創成期の頃の曲もいい。ロックをサンプリングしたものも多く、とにかくオンビートでノリがいい。 自分の場合RUN DMCの同曲から原曲のエアロスミスを知ったという笑 でも黒人の発明したロックンロールやファンクを白人がロックにして、再度黒人がラップに変換したと言う流れは面白いなと。パクったとかじゃなく変化だからいいよね。
    sanotti