Yo-Yo Ma
- アルモニカつながりで カミーユ・サン=サーンス 1886年の組曲 動物の謝肉祭 第7曲:水族館 天使の声とも、悪魔の音色ともいわれたアルモニカ http://inst-seachicken.seesaa.net/article/382380129.html
- オーボエのメロディ 泣ける 当時 付き合ってた彼女に連れられて見に行った映画 デートには壮絶な内容だった。
- TEDでみた演奏に衝撃を受けた楽曲。 ずっと名前は忘れてしまっていたけど、曲は覚えてたから必死に探した思い出がある。 音楽でここまで悲壮感や怒りや力強さといった感情を表現できるのかと、心打たれた作品。 何かを表現できるって素敵だな。
- 久々のハイドン。 昔は驚愕しか知らなかったけど、やっぱすげぇね。