Chooning

MONO NO AWARE

  • 肩を落とす前にほっぺたを 生きていく中ですごく大切なこと!!
    try
  • イントロからギターが気持ち良いな。ライブで聴いてなんとなく湿度を感じ、夏が始まったように思った
    yms
  • ふと数年前の写真を見返したら、母親の笑顔が以前と比べてとっても素敵になっていた なんだかそれはわたしとまゃちーの笑顔に近づいたというか。なんというか。 何だか、そのことがとても嬉しくて、深夜にちょっとうるりきた。 これからもたくさん笑って過ごすイベントが作れたらいいなあなんて思った。 AIAOUである。
    pomarimariel
  • 配信されてから、毎朝起きてすぐに聴いている。どんな暗い気持ちも晴れやかにしてくれる。
    homhon18
  • すごく幸せな気持ちになるMVのようなものめっちゃいい!!!!!!!感謝!!
    try
  • ずっしりとしたリズム隊が癖になるね。ライブであまり聴いたことがなかったから、印象に残った
    yms
  • 「言葉にすることで醜くなることも言葉にしなければ忘れてしまいそうで」 「言おうかな言わなきゃな」 2/3天下一舞踏会、涙流しながら観たこの曲。 人生、やらない後悔よりやる後悔。 きっといい方向に進む、きっとね。
    pomarimariel
  • 途中のギターの音が今までにない感じでいい。ラスサビでちょっと音程が変わるのも楽しい。歌詞はドラマとリンクしていて、ひとたび好きにったら知りたい気持ちは止められないことを思い出した。
    sammy
  • ライブの同釜大好きすぎてドキドキする!!! すごく良かったーーーー!ーーーーー!
    try
  • 八丈島で聴いてきた。楽曲から島の香りがしたり、情景が浮かんだりする理由がなんとなく分かった気がする。親からの愛、愛爛々と花が咲うって良いね
    yms
  • この前のライブ、赤子とその両親が数列前の座席にいた。その光景は正しくもうけもんだね。赤子はイヤーマフを身に付けていて可愛らしかった
    yms
  • 東京へ出張していて、今帰阪してきた。 にしても、毎回新幹線が苦痛だ。 2時間半はなかなかしんどいよ。 早くリニアが実用化して、乗れるようになったらいいのにな。 てなことで、東京ソングはいろんな角度があって良き。 #FavoriteMONONOAWARE
    A1bed069
  • MONO NO AWAREのライブ行きました。 最初のはじめまーすって感じのゆるいスタートとはうって変わって、花粉で始まり異邦人あたりまでの流れが本当に惹きつける力が凄くて空間を独り占めしていました 舞台演出で走馬灯かな、ライトが5方向くらいから差して大きな星形になって素敵でした。 轟轟雷音で始まったアンコール、唯一今回のセトリで初めて聞いたかも!って思ったのでこのアルバムに入っていたとは、、となった。 2階席で見てたんですが奇奇怪怪で話してたおじいちゃんたちが数列前にいてなんだかみんなで子どもの運動会見に来てるみたいな感じでパーティしてて良かったです。 週末のマーゴフェスも行くので楽しみ!
    tanishi
  • 2025/10/8 Zepp DiverCity、こちらのEPを引っ提げたライブへ。 音源と異なり3人で声合わせて叫ぶ「走馬灯!」が熱く、一層この曲が好きになった。周啓が歌うこの歌詞の意味や感覚をまだちゃんと理解はできていない。でも…"良かった!"
    Storm_Taro
  • 異邦人Tがかわいいから着倒してる 曲聴いてると、疾走感で空飛んでるみたいになるからとても好き
    maimik
  • ライブに行く前に車の中で聴いてた。 最近結婚指輪を手に入れた。 縁を結んだ四の指って歌詞にじんときた。 そうだよな、ここまで色々あったよなとしみじみ。
    maimik
  • もともと大好きだけど、昨日のライブで泣いちゃいそうになった。 子どもにも、お母さんにもだと思うけど、 親に育てられてここまで生きてこれてるもうすぐ30歳の心にも沁みたし、親への感謝とこんな素敵なまっすぐな曲に出会えて感謝だなと。
    maimik
  • ツアーを観てきた。初めてライブで聴いたと思うのだけど、高らかに歌う玉置周啓の姿がとても良かった。演奏も優しいね
    yms