MONO NO AWARE
- ふと数年前の写真を見返したら、母親の笑顔が以前と比べてとっても素敵になっていた なんだかそれはわたしとまゃちーの笑顔に近づいたというか。なんというか。 何だか、そのことがとても嬉しくて、深夜にちょっとうるりきた。 これからもたくさん笑って過ごすイベントが作れたらいいなあなんて思った。 AIAOUである。
- 「言葉にすることで醜くなることも言葉にしなければ忘れてしまいそうで」 「言おうかな言わなきゃな」 2/3天下一舞踏会、涙流しながら観たこの曲。 人生、やらない後悔よりやる後悔。 きっといい方向に進む、きっとね。
- 途中のギターの音が今までにない感じでいい。ラスサビでちょっと音程が変わるのも楽しい。歌詞はドラマとリンクしていて、ひとたび好きにったら知りたい気持ちは止められないことを思い出した。
- 東京へ出張していて、今帰阪してきた。 にしても、毎回新幹線が苦痛だ。 2時間半はなかなかしんどいよ。 早くリニアが実用化して、乗れるようになったらいいのにな。 てなことで、東京ソングはいろんな角度があって良き。 #FavoriteMONONOAWARE
- MONO NO AWAREのライブ行きました。 最初のはじめまーすって感じのゆるいスタートとはうって変わって、花粉で始まり異邦人あたりまでの流れが本当に惹きつける力が凄くて空間を独り占めしていました 舞台演出で走馬灯かな、ライトが5方向くらいから差して大きな星形になって素敵でした。 轟轟雷音で始まったアンコール、唯一今回のセトリで初めて聞いたかも!って思ったのでこのアルバムに入っていたとは、、となった。 2階席で見てたんですが奇奇怪怪で話してたおじいちゃんたちが数列前にいてなんだかみんなで子どもの運動会見に来てるみたいな感じでパーティしてて良かったです。 週末のマーゴフェスも行くので楽しみ!
- 2025/10/8 Zepp DiverCity、こちらのEPを引っ提げたライブへ。 音源と異なり3人で声合わせて叫ぶ「走馬灯!」が熱く、一層この曲が好きになった。周啓が歌うこの歌詞の意味や感覚をまだちゃんと理解はできていない。でも…"良かった!"
- もともと大好きだけど、昨日のライブで泣いちゃいそうになった。 子どもにも、お母さんにもだと思うけど、 親に育てられてここまで生きてこれてるもうすぐ30歳の心にも沁みたし、親への感謝とこんな素敵なまっすぐな曲に出会えて感謝だなと。