The 1975
- YouTubeに上がってるDavid Ross Lawnさんのピアノverで涙腺崩壊した
- 就活をしていた時期にメンタルがかなり落ち込んだ時に出会った曲で、「死にたい死にたい」という歌詞から逆に勇気をもらった、私にとって大切な曲。
- 冬、コートを着てオフィス街を闊歩しながらこの曲を聞いていると、自分だけが爆弾魔になったみたいな、 自分だけが、人々とは反対の方向にスローで歩いていっているような、そんな気持ちになる Sound cloudで聞けるdrive like I doのバージョンは10代のヒリついた、まだ自我に迷ってる感じがするけど 1975のバージョンは30歳ぐらいになって、良い意味で色んなことに諦めがついている、その上での愉しさ、みたいなのを感じる
- the1975は一時期フロントマンの発言に思うところがあってリストから全削除してたのだけど、久々に聴くとやはり好きな曲である。もともと好きで聴いてたんだから当たり前である。人格なんてそんなすぐ変わらんで、作品と人格は切り離して考えるべきか。でもそんな気に食わん奴に金を落としたくないってのも真実である。悲しみだ。
- この "you" は恋人にもヘロインにもなるらしい. 誰がどう受け取ってもいい普遍的な曲だと思う. ちなみにわたしはこの曲のメロディと雰囲気が大好きです.
- 関西万博でブルーインパルスが飛行した動画を観ました(飛行機大好き)。 昨年川崎市の市制100周年でブルーインパルスが川崎上空を飛んだ時は、会社を休んで見に行きました笑 どこまでも飛んでいく姿を、とにかく無心で見てしまう。理由なんてなく、ただただ好き!なんですよね〜
- グラストンベリーのラインナップが発表された。 今年もすんごいアーティストばかりで、是非とも日本のフェスにも来てほしいものだ。 #GlastonburyFestival2025ラインナップ The 1975 The 1975が動き出した! 激アツラインナップでネットで沸いてるが、地味に今日発表を受けての来週サマソニ第2弾でThe 1975とかないかな? と期待してみる。
- 音に合わせて点滅する照明が超眩しかったあの日のライブの光景が蘇ります
- Charli XCXがかんでると気になっちゃう。グラミー賞もすごかったね
- THE 1975の4作目。コロナという世界的恐慌が巻き起こった2020年5月に時離たれた今作は力強くそして優しさのあるそんな作品だったであろう。 22曲にもなる長編作品はこのバンドを強くさせ、世界的なバンドの地位を確立させる1枚になったに違いない。 2020 001