Justice
- 何で聴いたか思い出せないけど、マイケルジャクソンの香りがして、一発で好きになった。最近NHKのタモリと山中教授の遺伝子番組でホント久しぶりに流れて、思い出すのに無茶苦茶苦労した。Geminiさんに助けてもらってアハ体験。ほっとしたわ。歌が軽快なのにベースがひたすら重い。超アッパーサウンド。この組み合わせ反則。キメッキメのブレイク、隙間に入るストリングス。完成度高いわ。あまり他の曲聴いてないから聴いてみようかな。2000年代で聴ける曲に出会えてよかった。どんどん時代に遅れる。今や20年は遅れてるな。別に良いけど。60〜80年代をうろちょろしてる感じがする。デジタルサウンドもたまには良い。
- #CoachellaFestival2024ラインナップ Justice フレンチエレクトロの雄がコーチェラを熱くする。 4月に待望のニューアルバムをドロップするJustice。 徐々に公開されていっている先行曲がどれも良い! またこのジャケット、出世作『Justice』をオマージュしてる気がする。 #FavoriteJustice
- Franz Ferdinand, Justice ガツっと、バキっと、キマってる!
- #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 Justice『Justice』(2007) Daft Pankの次いでフレンチエレクトロシーンを席巻したJustice。 デビューアルバム『Justice』は未だに熱を帯びている。 大ヒット曲『D.A.N.C.E.』が一目置かれているが、この『Phantom.Ⅱ』も秀逸。 鋭いビートの中でストリングスを自由自在に操ってる感が良き。 #FavoriteJustice
- 最近たびたびこのアルバムを聴き返すんですが、前半にはDANCEという名曲があるが、1番聴きたくなるのは後半のこの曲あたり 色んな名盤があると思うけど後半にも山があるアルバムは期待感が持続して最高ですね
- ダフトパンク風のレトロサウンドで結構流行った曲。 当時ロック系とか玄人っぽいエレクトロも多かったけどジャスティスはセクシーな感じでかっこよかった。 個人的にフレンチのイメージがジャスティス系って感じですごくついた。 懐かしいですね〜。昔はこんなんどうやって作るんだろうって興奮しました。 今年ニューアルバムを出しているらしいので聴いてみよう。