Chooning

Justice

  • 何で聴いたか思い出せないけど、マイケルジャクソンの香りがして、一発で好きになった。最近NHKのタモリと山中教授の遺伝子番組でホント久しぶりに流れて、思い出すのに無茶苦茶苦労した。Geminiさんに助けてもらってアハ体験。ほっとしたわ。歌が軽快なのにベースがひたすら重い。超アッパーサウンド。この組み合わせ反則。キメッキメのブレイク、隙間に入るストリングス。完成度高いわ。あまり他の曲聴いてないから聴いてみようかな。2000年代で聴ける曲に出会えてよかった。どんどん時代に遅れる。今や20年は遅れてるな。別に良いけど。60〜80年代をうろちょろしてる感じがする。デジタルサウンドもたまには良い。
    hidrinouma
  • #好きなポイント 】 ・0:33-からのゴリゴリのベースライン ・スタイリッシュなストリングス&ベース&ビートに乗せた少年聖歌隊ボーカル 「Your always there for music and me」の語尾がうねる歌い方 ・2:15-のミュートギター ・「Under the spotlights」のパート
    SUZUi_721
  • オリンピック開会セレモニーで流れてて 改めてすきってなった アガる🕺 フランスの方たちなんや
    lgn7
  • #CoachellaFestival2024ラインナップ Justice フレンチエレクトロの雄がコーチェラを熱くする。 4月に待望のニューアルバムをドロップするJustice。 徐々に公開されていっている先行曲がどれも良い! またこのジャケット、出世作『Justice』をオマージュしてる気がする。 #FavoriteJustice
    A1bed069
  • Randyとは、トランポリンの技にある前方2回半捻りの名前でもあります。 それ今練習中です。頑張ります。
    hirotola_
  • よく聴いてたなぁと呟いたら嫁もよく聴いてた。 いろんな偶然があるんですねー。
    makoton67
  • 最近たびたびこのアルバムを聴き返すんですが、前半にはDANCEという名曲があるが、1番聴きたくなるのは後半のこの曲あたり 色んな名盤があると思うけど後半にも山があるアルバムは期待感が持続して最高ですね
    yamada0315
  • Justice kept me sane during the last stretch of vocational school, and this track especially! Super-fun to sing too :D
    Lula
  • CHAIのライブの待ち時間で爆音で流れててたのしかった(小並感) やっぱり好きな曲を大音量で聴くのは楽しい。今でも全く古さを感じない良い曲。
    ULTRAMIMIKAKI
  • ダフトパンク風のレトロサウンドで結構流行った曲。 当時ロック系とか玄人っぽいエレクトロも多かったけどジャスティスはセクシーな感じでかっこよかった。 個人的にフレンチのイメージがジャスティス系って感じですごくついた。 懐かしいですね〜。昔はこんなんどうやって作るんだろうって興奮しました。 今年ニューアルバムを出しているらしいので聴いてみよう。
    kontetsu_n