Unknown Mortal Orchestra
- 途中急に熱を上げるギターの感じが昔のロックを彷彿とされてかっこいい
- この人たち追ってないので分かりませんが、普通のアルバムシリーズとインスト前提シリーズのがある気がしてて、これはたぶん後者。 earthの曲群はニュアンス電化マイルス的なグルーヴが心地よいです。
- 2010年代のインディを牽引したアンノウン・モータル・オーケストラ。完全に地位を確立した本作の中で一番好きな曲は、この曲。それは、ホカホカする感じが曲全体にあるからだ。 具体的には、どことなくテーム・インパラに似た感じがあるが、こっちは全体的に温暖だからであるから。このほかに、ギターとドラムが独特なファンク要素も癖になっていてポイントが高い。以上のことを踏まえて、このバンドはとても興味深いのである。
- こないだ遠出した帰り、地元の方は雷雲が立ち込めて周りは田んぼが続く公道のなか、このアルバム聞いたときは何かが極まってるというか格別な時間だった
- orchestra繋がりで思い出したけど、ポップだから既に色んな人にめっちゃ語られてた。今更感しか無いですね。でもまぁ好きだよ。
- A soft shade of purple to get lost into.