昨年末行ったハシリコミーズのライブで、ゲストとしてトリプルファイヤーが出ていて、名前は知ってるけど全然聴いたことないなあと思ってたら、すごいライブだった。ビール飲みながら歌ってた、お酒を飲むと楽しいね、って。よりアホっぽくてトリップ感の強いゆら帝?ギターがカッコよかった。
特に印象的だったのがこの曲で、ただただトラックに轢かれたって曲なんだけど、妙に説得力があるというか、確かにトラックに轢かれたら若作りも先見の明もすべて台無し、一瞬で無と化すのだと、そしてそれはトラックに影響はないのだと。単なるシュールとして捉えることも可能だけど、変な深みがある。ユニーク。
トリプルファイヤー
- フジロック初日一発目をトリプルファイヤーにするかkurayamisakaにするか悩んでいる。 フジロックの、しかもヘブンにこいつらが立つという違和感を確認したい感はある。
- トリプルファイヤーの昨年出た新作。 未聴でしたが、LP見て買っちゃいました。愛らしいジャケが禍々しいサイズ。 とんでもなくかっこいい音×とんでもなくどうしようもない歌詞と歌=最高。それぞれは水と油のように並存しながら、時折ドロリと混ざり合ってマジカルな瞬間がうまれています。 歌詞がナンセンスな方向に行かず、意味を手放さずに歌い続ける姿は、笑えるだけでなく生きる必死さが刺さる…気もします。 "夢は必ず叶う"というありふれたフレーズがこう歌われたことは無かったのでは。本人の盲信とその空虚が全て詰まっていて完璧です。 間違って45回転でかけると、ボーカルのアクが薄れ演奏が高速化して良いです。
- #FUJIROCKFESTIVAL2025ラインナップ トリプルファイヤー まさかのCorneliusリミックス!
- 昨日シマダボーイ選手権大会@WWWにて 久々にシマダボーイの居るトリプルファイヤーを観てきました。 めちゃくちゃよかったです。 あと初見の姫乃たま×シマダボーイズのカオスっぷりも嬉しくなるほど良かった 新しいアルバムは録音済みなのに とある事情でまだリリースが出来ないらしい。 早く出て〜 ちなみにボーカルの吉田さんによる 「ブチ抜く吉田」は今最もホットなYouTubeコンテンツです https://youtube.com/@user-jo7oc5um7j