RADWIMPS
- これ言うの500回目ぐらいなんだけど 2番のBメロの、 嘘みたいな日々を規格外の意味を 悲劇だっていいから望んだよ そしたらドアの外に君が全部抱えて立ってたよ の部分ほんとに天才じゃない? 聞くたびに頭抱えそうになる なんてこったってなる ということで 今日は書かなくちゃいけない曲の筆がのってるので それに合わせてスパークルはじめ色々聞いてます
- まっじで聴いた瞬間から大好きな歌。こんな曲聴いてた中学生、そりゃ諸々拗れますわな。死生観という存在すら知らない歳に哲学的な真理追求し始めるなんて^_^口がひとつしかない意味、心臓がひとつしかない意味、その全ての根底に他者の存在があり愛があるの、世界美しすぎる。言われてみればウワァとなる事象をゼロイチで生み出せる野田洋次郎って本当すごいんす。その洋次郎に影響与えたエルレやバンプも本当すごいんす。ロキノン全盛期に高校生とか大学生やりたかったなーと非常に思う。コピバンやるの死ぬほど楽しそう、今はテクノロジーのおかげで色んな曲がやれるようになってるもんな〜。やっぱ不自由とか不便って心踊らされる。
- 未熟で自分勝手な私にとって、この曲は眩しくてと手が届かないもの。 この曲をLINEのプロフィールに設定している人と出会い、恋に落ちた。この曲まんまのまっすぐさを持っていて、惹かれた。だけど一緒にいるうちに自分の淀んだ部分に気づき、次第に自分が嫌いになった。 そしてその人を傷つけた。 このまっすぐさを持てないという絶望の中、まっすぐさを手に入れることを諦めたくない自分がいることを知った。 まっすぐさを彼から教えてもらった。 教えてもらえた幸運に感謝し、自分の血肉にして、今周りにいてくれてる人、これから出会う人のために、学んでいきたい。 まだ遅くないよね。 ごめんね。教えてくれてありがとう。
- RADWIMPSのトリビュート参加アーティストと曲名が伏せ字で公開されて、その答えが毎日ひとつずつ発表されていて楽しい。RADWIMPS好きって言う人あんまり聞いた事なかったけど、発表されるアーティスト達のコメントで色々な人達の音楽のルーツになっていたり、それぞれ大事な曲を持っていたりしてその熱量にびっくり。なんだ、みんなもRADのこと好きだったんじゃーん!という気持ち(わざわざ言わない気持ちもわかる)。文字数的にあとはこの曲だけ。最初椎名林檎で予想されていて、似合う!!と楽しみにしたけど、参加者が五十音順に発表されているので、その夢はなくなった!けど楽しみなトリビュートになった。楽しみ〜