Superorganism
- 1stが好きすぎてなかなか2ndを聞けなかった。僕が好きなのはポップでもロックでもなく、ポップバンドなのかもと思わせてくれたバンド。chaiしかり。
- フジロックのステージ割が出ましたね。3日目はWeezerは決まりなのですが、被り具合によりますがもう一個はFKJを観ようかなと思ってました。 しかし主人の一言、「レッドマーキーのFKJよりヘブンのアウスゲイルの方が良いんじゃないの?!」 …その通りですね。夜のヘブンは本当に雰囲気良いのでアウスゲイルに決まりです。 タイムテーブル、丸かぶりにしないでねー、スマッシュさん🙏🙏🙏 しかし、FKJも観たいなぁ〜😮💨
- 星野源のアーティストとしてのヤバさを多くの人にちゃんと認識してほしい、俳優の片手間で曲作ってるんじゃなくて、ほんとにすごいことやっているのに伝わってない部分がめちゃある Superorganismとのコラボはとても嬉しかった
- 2022/10/31 SUPERORGANISM 『World Wide Pop』 ダウナーの心地よさとは打って変わって、明るいポップなアルバム。 気だるいボーカルが音色によってキラキラ光出すのは良いなぁ。 本当どの曲も大好きな名盤だ。
- ChaiとSuperorganismのコラボ。 Chaiのカラっと乾いたサウンドと Superorganismの引きのあるサウンドの ミックスが面白い。 マナカナ、オロノちゃんの声が これまた可愛いんだわ。 いろんな音のシャワーが楽しめる曲。
- #FUJIROCKFESTIVAL2022ラインナップ Superorganism(2018年以来2回目) ロンドンを拠点として活動する多国籍インディーポップバンドのSuperorganism。 ニューアルバムで先行配信されているこの曲は彼女らの真骨頂とも言える様々な音が溢れるミドルチューン。 Vo.オロノ・ノグチが日本人で、星野源とかCHAIとか日本アーティストとの交流があるのもとても良い。 是非フジロックで観てみたいね。
- 前の会社で音楽好き三人衆の同僚がいて。よく好きな音楽の情報交換をしてたんだけど、 その中の一人と 「スーパーオーガニズムいいよね〜」 「でもこの一曲しかわかんないよね〜」 という2軸で一致した思い出の曲 少なくともこのアルバムは似た曲が多い ま、なんだかんだ言ってこの曲は好き! 音色が面白い
- ゆるくてポップで心地よい。 気持ち悪くてチャーミング。 随所に挟まれる環境音サンプリングも好き🍤 気持ち悪くてポップなMVもナイスです。
- ドラマの様な展開とは、正にこの事だろう。 星野源と新垣結衣が逃げ恥婚した。 平匡とみくりはやっぱり事実婚じゃなかった! めでたい人には乗っからないと。 と言うことで、星野源でもお気に入りの曲を。 でも、めでたい日だが、スラング混じりの曲だ。 彼は、この曲をものすごく落ち込んだ時に作ったと話す。 その気持ちをバネに、歌詞に起こし、落ち込んだ時に救って励ましてくれる一曲になったらしい。 また、UKのインディーポップバンドのSuperorganismとのコラボというのもGOOD! #Favorite星野源
- 聴いてるとアイルランドにいた時を思い出します。 40ユーロで買ったブレーキ壊れた自転車で まだ人のまばらな町を走ってて、朝の空気をうんと吸って 朝露に濡れた草の匂いが気持ちよくて 大学の敷地に着いたあたりの急なカーブで いつも転びかける。 3回くらい転んだな…自転車も壊したし… それが今となっては東京メトロ日比谷線で 会社へと運ばれる日々。 なんだか夢のような生活だったなとしみじみ思います。 今日も1日がんばろ〜と。