今の仕事よりもっとクリエイティブな創る仕事をしたいと思い、最近までようやく重い腰を上げて転職活動をしてました。
そして内定もらえたが結局辞退してしまった。
理由は給与があまりにも下がること。自分の時間がかなり減りそうであること。
仕事内容や会社にはとても魅力を感じたが、踏み出せなかった。熱に身を任せて身体を動かせない人間だと改めて思う。
年齢、これからの時間の使い方、現スキル、etc..あまりにも挑戦に考慮材料が多い。
挑戦したい事なんて生きるほど増える。
なのに生きるほど肩書きは増え、挑戦できる幅は狭くなる。使った時間は取り戻せない。肩書きが1つのアイデンティティになる日がくると思いたい。