Chooning

YUZU

  • 楽天 村林一輝選手の登場曲で知った その後、カラオケで歌ったら、HUNTER×HUNTERのグリードアイランド編のエンディングだったことを友達から知った HUNTER×HUNTERはだいぶ前マンガで読んだだけでほぼ忘れてたから見返してるけど、やっぱり面白い グリードアイランド編、よかったなぁ 各話の最後で希望の光が見えたところでこの曲が「ウォーウーウー」って始まるのがとてもよい ゆずのライブ版もYouTubeで観てみたら、これまたアツくていい サビで毎回落ちサビみたいにアコギ一本になるのが風が通り過ぎる感じがあっていいよなぁ アレンジャーは前山田健一(ヒャダイン)とゆず さすがっす
    kishin222
  • この頃の曲はしっくりくるんだな⛄️
    JJ
  • イントロがスタイル・カウンシル感あふれる ゆずの新曲がリリース!🍋
    mogravity
  • 長崎に友人ふたりが遊びに来てくれた。1週間滞在してくれたので、よく話し、よく食べ、色んな人に会えた。日常を見たいといって来てくれたふたりに、日常を見てもらえた気がする。 自分の仕事を関係案内人とはよくいったもので、来てくれたひとの関心や興味のあるトピックについての、ひと/もの/ことのあいだをつないでいく。 1泊や2泊だと難しいけど、1週間もあるとそんな出会いもつくれるし、咀嚼する時間もあって、とても充実していた。 滞在中3人共通で初期の音楽体験に"ゆず"がいる話で盛り上がった。 父親のWin XPで、ガチガチに作り込まれたゆずのHPを見ていた小学生の頃の記憶を久しぶりに思い出した。
    tanimo
  • 聴き比べ。 慣れ親しんだのも新しいのもどちらにも良さがある。 梅雨明け間近!夏本番まであとわずか✨🚲🌻
    JJ
  • 小学生の卒業式で歌った曲なんだけど、リリシズム炸裂しすぎだろ。シングルでもタイアップ曲でもないこの曲を選んだ担任もすごすぎだろ。高校になってからブックオフで「ゆず一家」を500円で買ったの、そんなに開くことはないけど今でも大切に持ってる。 小学生の卒業式のときの曲がいまだに好きなんてのもなんか気恥ずかしいし、何より中学以後の自分の好みとはまた違うところだからなおさら気恥ずかしいし、よりによってゆずってのも正直少し気恥ずかしいけど、結局こういう思い出の曲を久々に思い出したように聴く経験が幸せだと思うし、なんか書いてたら強気になってきて自分の人生が誇らしくなってきた。今日も頑張ろう。
    uchino
  • 昨日の生配信でジャルジャル二人がうろ覚えで歌っていた、冬の名曲。これを聴かないと冬は越せない。
    Sandy
  • 深夜の伊勢佐木町が心地よかったときもあるし いまもまた違った心地よさがある まちに染みついた断片的な感情と記憶のレイヤーの数々 それがこのまちにいる人の数だけ掛け算されていると思うと ああこれだからまちは面白いんだよなと思う
    mugi
  • #FM802ヘビーローテーション 1998年6月DOMESTIC #スペースシャワーTVPOWERPUSH 1998年7月DOMESTIC 『夏色』 25年前の今日、夏の名曲がリリースされた。 そして、ストリートミュージシャンに夢を与える存在のゆずが全国区になった。 FM802と再びタッグを組んで、6月の期間限定ヘビーローテーションを実施中。 今年の夏は夏色一色だ。 アコギとタンバリンで夏を表現した彼らにはなんか賞をあげたい。 #Favoriteゆず
    A1bed069
  • ゆずがレコ大に出てたので( ˙꒳​˙ ) 今年も終わりますね〜 chooningを知れて良かったです。来年もまちまちではあるけど、好きな音楽と思い出を綴っていこうと思います
    pelu_07
  • 全体曲_2022夏ライブ なんだかんだコーラスもベースも書き換えたやつアセ エモで楽しかったな〜!! 2回連続全体曲係やってて(副部長なのにね)、 もはや部活の係仕事だっけ?ってなってたよねうける
    ai_lamour
  • 自分の人生が始まったと思えた時にラジオから流れていた曲。 これから世界を開拓して行こうと思えた。
    gakkun
  • 大学時代好きだった貴女の結婚の報を目にしました。 馬鹿な自分のせいでいっぱい迷惑かけました。 迷惑でしょうが、未練タラタラのカッコ悪いどころでは済まない一言を最後の迷惑として呟かせてください。 大好きでした。 本当におめでとうございます!! 素敵な方と幸せに、幸せいっぱいの家族になって下さい!!
    NoranekoNoYou
  • 夏の定番曲かもしれないですが、個人的には秋に聴くのもありなんですよー。 じゃあ秋頃に投稿しろよ!
    makoton67