Röyksopp
- 眼ジャケが流行っているようなので👀 大好きなロイクソップの曲を。 この曲が入った「Jonior」はすごくお気に入りで、 ほんとによく聴いてました。 この頃の、遊び心溢れる感じ好きです。 (もちろん最近のも良い!)
- Royksoppの4/20発表の新曲♪ この声は「I had this thing」と同じ方でしょうか? あの曲好き💕
- röyksoppのアルバム2枚目より。アルバムはボーカルあり曲が半数を占めて、音はキラキラ度強め。1枚目のような曲を求めるとこれじゃない感はあるものの、これはこれで良い。
- これがカリン(Fever Ray)さんが歌っているロイクソップの曲♪ロイクソップの中でも特に人気の曲みたいです。 この曲も初めて聴いたときからものすごく印象に残りました😮声が。
- 今宵は浮遊感の漂うエレクトロでも聴こう。 過去何度か上げた事のあるノルウェーのエレクトロデュオ"Röyksopp" この曲はネットでたまたま知ったんだが、ふわふわした感じがよくすぐ"お気に入り"に入れた曲。 この曲のタイトル"Eple"はノルウェー語で<アップル>を意味する言葉に由来しているらしい。 ちなみにバンド名"ロイクソップ"はノルウェー語で自生する<煙キノコ>の意味。 https://www.youtube.com/watch?v=qczr6Z2qtpE #electronic
- この曲はかなりお気に入り♪ 晴れた日に外を散歩しながら聴くと最高です。 ただ、これを聴いてると手を広げて回りながら歩きたくなるので注意が必要です(笑) フワフワソング。 これはちょうどその「アルバムを制作して音楽を発表する手段から卒業する」宣言をする直前に出したアルバム。 このアルバムはお気に入り曲がたくさんあります。 おすすめです♪♪♪
- ノルウェーの2人組、ロイクソップの新曲だそうです♪ 最近は変人ぽさを消してクール路線ですね。 前のアルバムは結構不思議ちゃんな雰囲気もありましたが。私はどちらの雰囲気も好きですが(笑) 彼らはもうアルバムを作って音楽を売る手法をやめるみたいなことを「シニア」を出した頃に言っていた気がするけど、最近はどうなんでしょうか?もうCDも出さないのかと思ってたけど新曲出してるし、やめるのをやめたのかな。 どちらにしても活動を続けてくれてるのは嬉しいです♪
- ロイクソップのディスコ調のエレクトロを聴く。 ノルウェーのエレクトロデュオ"ロイクソップ" 過去、何曲か上げたが大抵はインスト。 今回はヴォーカルを前面に出したディスコ調のエレクトロで、ノリがイイ。 コード展開がディスコならではの明るい感じとは少し違いシリアスな感じだな。 https://www.youtube.com/watch?v=sPqnxFgCrhg #disco #electronic
- なぜこの曲を忘れていたのか!!! ロイクソップの中で1番お気に入りの曲。 今まで投稿してなかったなんて。。。 不思議な雰囲気とお洒落な雰囲気が混ざり合った曲。 とにかく好きで何度も繰り返し聴いてました。 目覚まし音にもしてました(笑) 4つ打ちのクラップものに弱い私には激刺さり! 始まりから終わりまで全てが好き!!あとこのジャケットもヨーロッパ映画のワンシーンのようですごく良い! 昔観たイマジカ系の映画を思い出します。 タイトル思い出せないけど。内容も思い出せないけど。 ついでのように書きますが、ロイクソップはノルウェーの2人組です。かなり前にフジロックに出てました。