Chooning

Vampire Weekend

  • 夜の広大なステージで初めて聴いた。とても聴きやすく優しい音楽がとても良くて、まだ知らない素晴らしい音楽が世界には溢れるほどあるんだろうなと思った。沁みたな、、
    yms
  • Connect アーティスト ヴァンパイア・ウィークエンド ソングライター Ezra Koenig プロデューサー Ezra Koenig, Ariel Rechtshaid
    kei5752
  • 半年に1回の会議がおわって やっと一息つきました☕️ 4回目にしてやっと少し慣れた気がします 今年も新入社員とペアになって仕事することになり 育成係みたいだねと言われて、全然育てられないの だけど、、納得できないし申し訳ない日々です。 そんな中でこないだ富士山の麓にキャンプに 行ってきました 夜は激寒で凍えていましたが、すごく天気が良くて 風もなくて、キャンプベテランの彼も大喜びでした🏕 広いキャンプ場には思い思いのサイトが 繰り広げられていて、そういう集落にきた みたいな感覚になりました あまり必要のない飾りとしての家具があったり オシャレにこだわっていたり、、 キャンプは奥深かったです
    mihocom
  • Vampire Weekend 5年ぶりのアルバムだって! めちゃくちゃ良い… 嬉しいなぁ〜🥹
    nan
  • #CoachellaFestival2024ラインナップ Vimpire Weekend 幻想的でメロウな世界観が広がっている5作目。 いつも独創的でリスナーを驚かせてくれる。 ピアノやサックスが自由気ままに動き回っている。 また新たな一面が見れた作品だ。 そういやこの間の配信でやってたコーンホールっていつもライブでやってるんかな?
    A1bed069
  • Vampire Weekendの新作。今まで食わず嫌いでしたが、花粉で憂鬱な頭を晴れやかにしてくれてます。 凝った作りでもロックの痛快さを保持しているのが絶妙なバランスです。リズムがシンプルかつ軽やかなのとメロディがすんなり届いてくるカジュアルさのお陰でしょうか。若干くぐもったりノイジーな上モノの音は、少しレトロでカラフルながらも歪んだレンズで見た世界のように違和感を残していて、それが今の空気感ともマッチするのが良いです。素晴らしいジャケとタイトルも射抜いている感じがします。 ハイライト"Mary Boone"から繋がるこの曲は地味ですが、この透き通る美しさが静かにラストを導く流れが好きです。
    aoba_joe
  • 最高や、単独で来日してくれ かつて炭鉱で栄えた町のディズニーランドが思い浮かんだ
    snuf_boc
  • 久々Vampire Weekend気分 いろんな昆虫がドアップで映るMVがキツいけどプリミティブ感が増してよい
    snuf_boc
  • アフロポップを基調とする アップテンポで軽やか そしてキュートな雰囲気が魅力
    xx_rum
  • 【好きな曲 1日1曲 Day 43】 Vampire Weekendの代表曲は他にたくさんあると思うんだけど、一番好きなのはこの曲。 マシンガンのような超高速メロディとドラムがカッコいい。 この早口を歌えるようになろうとかなり練習しているのですが道のりはかなり遠いです。 2013年 https://youtu.be/f5KLYx9jsBA
    ReRun