レイシー来日!? (情報難)
今日はとっても寒くて
もこもこの中綿アウターを引っ張り出してきました
東武鉄道の「座席はツメてスワロウ」
ってツバメが席に座ってる広告がかわいい𓅮
好きな人ができるとその人の声も好きになるのだけど
声が好きだから好きになったのか
好きだから声が好きなのかわからない
にわとりたまご問題です🐓🥚
#スペースシャワーTVPOWERPUSH
2019年11月OVERSEAS『Playground』
ネオソウルを自在に繰り出すSSW スティーヴ・レイシー。
The Internetのギタリストでもある。
そして、ケンドリック・ラマーやThe Weekndのプロデュースにも参加するなど、多数の有名アーティストから才能を買われている。
#RollingStone誌が選ぶ2022年のベストアルバムTOP100
14位:Steve Lacy『Gemini Rights』
若き天才が名曲でちゃんと売れるなんて、これ以上喜ばしいことはない。最初の一音、一声からノスタルジックさが強烈に聴き手を鷲掴みにする。ビートがシンプルなのがまた憎い。アコギの後半に移行する曲展開自体が、リピートを煽る感じだ。
で、この1曲のみならず、アルバム全編で凄まじいことをやっている。過剰に言えば、pet sounds と sign o times をベッドルームでミックスしましたという具合。独創的かつ自閉的な世界かと思いきや、どんなことをしても音が人懐っこいのが天晴れ。うまく言えないが、ローファイな低音がものすごい新鮮な響きを醸し出している。若さ故の青さがたまに出てくるのもたまらない。
YouTubeで適当に聴いてたら入りが良すぎて、聞き入ってしまった曲。PVもめちゃくちゃかっこよく、最近ヘビロテしてます。
最近こういうチルいの聞きたくなる時が多いのは、やはり暑くて疲れてるからなんだろうか。。
Steve Lacy流ボサノバ。彼らしいギターを一切封印してんのすごい。
㊗️フジロック ‘22 金曜日ヘッドライナー🎉🎉🎉🎉
#フジロック22
amazing song 🤩
GoldLinkとSteve Lacy🔥🔥
iPhoneさえあればなんでも出来る、を実践したスティーヴレイシーは、近年まで自身の作品や、ケンドリックラマーのアルバム「DAMN.」に収録されている楽曲を全てiPhoneで制作していました。
ソウルやインディーロックを感じ取れる彼の非凡な才能とGarageBandや他のアプリで作り出される楽曲は、pcと高そうなプラグインで作りましたといっても、一聴しただけではわからないところに時代の面白さが詰まっていると思います。