John Lennon
- きみは僕を夢想家だと言うかもしれない。しかし、僕は一人じゃない。いつかきみが僕たちに加わって、世界が一つになることを願う。 You may say I'm a dreamer, but I'm not the only one. I hope someday you'll join us. And the world will live as one.
- これを聴いてしまってからオノヨーコにハマってまして。 60年代前半のガールズポップとサイケデリックのミクスチャーがたまらない。
- 吉岡秀隆が金田一耕助を演じた 「悪魔が来たりて笛を吹く」の劇中で、 めっちゃいい時にかかる。 すごいめっちゃいいとこで。(強調)
- 今日病院にいってコロナだかマイコプラズマだか抹消してくるメリークリスマス
- 今日はジョンが銃弾に倒れた日。 この世はまだ ジョンが願い、音楽に込めた未来を 実現できていないんだ。 と、この曲のMVを見ると思い知らされる。 クリスマスくらいは、世界中の人々に 小さくてもいいから 幸せが訪れますように。
- 駅ナカの商業施設で買い物をしていたら、 何故か急に鐘の音が3回なって、 私は思わず、 "Our life〜" と歌い始めたのが、 今日のハイライト。
- 10.09 ジョンとショーンって、お誕生日一緒なんだ。 自分のお誕生日に最愛の息子が生まれるって、最高の誕生日プレゼント過ぎるな🎁
- 🚙⚽️🦭🎢 ジョンレノンが生きてたら 今の世界てどうなってたかなぁ 同じかな? とか寝る前に考えてみたけど すぐ寝ちゃった
- 戦争と人間は切っても切れない縁みたいなもんだと思ってるから、戦争無くなるとはまだ、思えない。 でも戦争を長く続けられる程人間タフにできてない。心も体も。だから平和を願う。皮肉にも、平和と戦争もセットなんだと思ってる。何が言いたいかと言うと、夜は訪れちゃうけど、必ず明けますよねって事。 時間は悲劇も歓喜も等しく運んできて、そして流して行く。2023年のクリスマスは、なんだかよく分からない感情です。五体満足で生きてる事に感謝します。
- 12/8 ジョン・レノンの命日 今日は色んな場所でジョンの曲が流れるでしょう♪ https://youtu.be/lpchRc3ct68?si=8cKN9BBzM0kVDqzd
- Power to the PEOPLE! 恐らく多くの人は争いなど望んでいない(と信じたい) こんくらい叫びたいです、聞け〜〜!!!
- ああ沁みる、けどこの曲が沁みてしまうことは果たしていいことなのだろうか…つまりは変わっていない or worse ってことだと思っちゃうから Now Playing—— LENON LEGEND (CD) 最近はよくCDで聴いてる、CDは飾りじゃないもんね
- #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 #RollingStone誌が選ぶ歴代最高のアルバム500選2020Ver. 85位:John Lennon『John Lennon/Plastic Ono Band』(1970) もしも彼が生きていたら世界はどう変わっていただろうと、どうしようもないことを考えてしまう。 The Beatlesを解散してから彼もどう世界を変えようかと考えていたかもしれない。 この一曲目で何か吹っ切れた感じは掴めた。 こんなシャウトもっと聴いていたかったな。
- 受験勉強中に母に借りて繰り返し聴いていた、 Best Hit U.S.A のCDの2枚目に入っていた曲。 今、好きな曲を考えていたら急に思い出した! あの頃は、誰に向けてどんな気持ちで歌われてたかなんて、考えずにただ、優しい曲だな〜って思いながら聴いていたなあ。 だいぶ制作背景に関する知識も増えたけど、 聴くたびに優しいなって思うのは変わりません。