Wednesday
- 聴きたいメロディひとりでみつけられた もともとそうだったし さみしいことではないんだけどね H/K 高校の音楽の授業(坂本九のsukiyaki)で "ひとりぽっち"と"ひとりぼっち"の違いと "さみしい"と"さびしい"の違いをとりあげてて しらね〜ど〜でもいい〜って思ってたけど 今私が先生になったら、同じ話しちゃうなと思った
- #rockinonsonic2025ラインナップ Wednesday 水曜どうでしょう?って紹介したいくらいの逸材、Wednesday。 インディー感にサイケとダウナー系を足して盛り付けた感じの創作料理。 絶妙なバランスがとても良い。
- 心(耳)が奪われてしまった。アメリカのインディーズで活躍してるWednesdayというバンドの新作「Rat Saw God」。 調べてみたところ、アメリカ本土ではたいへん高評価を受けている作品らしい。どの曲も素晴らしく、アルバム全体で37分しかないのも好印象をもっている。R・E・Mに代表されるUSインディーズの魂を引きつでいると感じる。とてもポップで、そして陰鬱だ。もちろん、それが最高だ。90年代のオルタナロックを彷彿させる。もしかしなくても、この作品は「名盤」かもしれない。2023年を代表する一作。「これがロックだ!」と思わずにはいられない。
- 心(耳)が奪われてしまった。アメリカのインディーズで活躍してるWednesdayというバンドの新作「Rat Saw God」。 調べてみたところ、アメリカ本土ではたいへん高評価を受けている作品らしい。どの曲も素晴らしく、アルバム全体で37分しかないのも好印象をもっている。R・E・Mに代表されるUSインディーズの魂を引きつでいると感じる。とてもポップで、そして陰鬱だ。もちろん、それが最高だ。90年代のオルタナロックを彷彿させる。もしかしなくても、この作品は「名盤」かもしれない。2023年を代表する一作。「これがロックだ!」と思わずにはいられない。
- 心(耳)が奪われてしまった。アメリカのインディーズで活躍してるWednesdayというバンドの新作「Rat Saw God」。 調べてみたところ、アメリカ本土ではたいへん高評価を受けている作品らしい。どの曲も素晴らしく、アルバム全体で37分しかないのも好印象をもっている。R・E・Mに代表されるUSインディーズの魂を引きつでいると感じる。とてもポップで、そして陰鬱だ。もちろん、それが最高だ。90年代のオルタナロックを彷彿させる。もしかしなくても、この作品は「名盤」かもしれない。2023年を代表する一作。「これがロックだ!」と思わずにはいられない。
- Wednesdayの新譜より。 8分半ある本楽曲の肝はやはり終盤の展開だろうか。爆音バリバリギターからの絶叫で、絶叫と言うよりもはや発狂。 ギターノイズ&発狂という、まあ普通の人からすれば割と不快な音声情報だろうけど、これがめちゃめちゃ気持ちいいんだな。昨今はイントロやアウトロ、ギターソロを飛ばす人が多いとか何とか言うけど、この曲に関しては逆にアウトロだけ何度も聴いてしまう。何度もエクスタシー。
- なぜ突然cover入りAL出したのか謎だけどこのperfect好き!スマパンでも一番好きな曲。
- ノースカロライナはアッシュビルのエモバンド。このアルバムに南アメリカの要素を詰め込んだらしい。鬱屈とした生活の中で不本意にも美しくきらめいてしまうティーンエイジャーの生を感じる。