Elephant Kashimashi
- 今日久しぶりに思い出した曲! 社会人1年目、残業続きの帰り道で疲弊した自分に聴かせてた曲へ(×_×;)へ 乗り換えの秋葉原駅のホームでネオンを見ながら。 頑張っていたあの頃の自分を思い出すー
- 冒頭からまっすぐ突き抜ける歌声に「よっしゃ、がんばっぺ!」って背中押される感じだなぁ。 宮本浩次の力強ぇ声は、泥くさぐても希望さ満ちでて、聞いでら自然と拳握りたぐなるんだわ。 歌詞も「やれるだけやってみろ」ってシンプルだけど、人生さ迷ってる時ほど沁みでくる。 メロディーも明るくて、重苦しさねぇまま前向ぎさしてくれるのがエレカシのすげどごだべな。
- 宮本浩次の真っ直ぐでぶっきらぼうな声が、まるで風さ押されで胸ん中突き抜けでぐるようだっけなぁ。 曲自体はシンプルだども、その分メッセージがダイレクトに届いで、「流されででも生きていぐんだ」って覚悟みてぇなの感じられるんだわ。 荒削りなのに妙に温けぇ不思議な力があって、聞いでら肩の力ぬげで自然体でいいんだなって思わせでくれる。 エレカシらしい泥くさぐも美しい一曲だべな。
- 新卒1年目、社会人1年目。 まだ研修も本格的に始まってないのに疲れた。。 大学生活が堕落しすぎていてそのギャップにやられてるみたい。 少しづつ慣れていきたい。 明日も頑張ろう。
- 初めて聴いた瞬間の衝撃たるや この曲好きすぎてライブ行った アンコールで聴いたガストロンジャー ぶん殴られたようなあの感覚 今でも鮮明に覚えてる
- ラブシャ行ってきた〜〜 都市型フェスしか行ったことないからかなりビビって準備した&最終日のみの1day参加だったのに想像以上に過酷だった、、、 ゲリラ豪雨が明けてぬかるみに足を取られながら聴いたヒロジさん、カッコよすぎて痺れました 個人的にはロッキン以来2年ぶり 常に全力なのにどこか儚さがある感じが堪らない 力強い歌声とまっすぐ響いてくる歌詞に完全に心掴まれて、人生頑張っていくかという気持ちになる👼🏻 観客にカッコイイぜ、カワイイぜって言ってくれるの大好き 貴方が一番格好良いスーパースターなのにな 関係ないけどエレカシ大好きだった高校の頃の古典の先生思い出した 元気にしているかな〜
- ずっと積み重なってきて改善されなかったことが今日のトラブル対応で本気でやりきれなくなった週の始まりでした。 悲しみの果てに何を見ようか。部屋を飾ろうか。
- きーえーなーいこーこーろーの"古キズに"の古キズにの歌い方が心抉られる。 この声の出し方はタバコを吸い続けないと出せないのでしょうか。 女ですが、この声質憧れます。えぇ
- ap bank fes '23 (U-NEXT配信) 昨夜、配信期間ギリギリ間に合った! 宮本さんのエブリバディ〜を聞くとなぜか少し元気になれる 不思議な包容力のある孤高のシンガーだと思った