Aimer
- 恋を糸に形容する歌は山の中にあって、これもその一つ 前半の歌詞は、まるで童歌のように優しく蝶々結びの作り方を歌い、初めてスパイクの蝶々結びが一人でできるようになったことを思い出す。 後半の野田のコーラスが入るところからがとてもいい。 〈蒼くて広い世界〉は「赤い糸」ともかけているのだろう、それを裏付けるように、〈結ばれたんじゃなく結んだんだ 2人でせーので引っ張ったんだ〉と続く。 言わば「蝶々結びあるある」でここまで曲を作れる野田洋次郎のソングライティングは流石である。 この蒼くて広い世界に無数に散らばった中から 別々に2人選んだ糸をお互い手繰り寄せあったんだ 結ばれたんじゃなく結んだんだ
- 年が明けて既に春みたいな心持ちになっていたけど 空には堂々たるオリオン 10年くらい前のクリスマスに貰って 今も大好きなアルバム! 寒いのも好きです
- 〜さぼってた間の音楽を時間差で吐き出すシリーズ〜 Galileo Galileiの復活ライブに行きました 🎸 ひとつひとつの曲がじんわり全身に心に染み渡るようで、最初から最後までこの上なく心地よい時間で、彼らに心からの感謝とリスペクトを込めて躍らせていただきました。がりがり〜〜 バナナフィッシュ、学生時代のキラキラなもやもやを歌ってくれてる曲と思ってたけど、 上京しようと社会人になろうと懐かしい感じじゃなくて。今の自分でも素直にすーっと歌詞が入り込んできて、なんだか不思議で、とてもうれしい気持ちになりました、🍌🐠 ありがとうがりがり、はろーぐっばいを聞くまでは絶対に生きるぞーーー