Wiener Philharmoniker
- あった!!!ちゃんと探したらあったよ!!! 小澤征爾指揮 ニューイヤーコンサート2002 悪魔の踊り (私、2021年1月にも同じ呟きしてたっぽいです…笑)
- 小澤征爾が振ったニューイヤーコンサート2002がSpotifyから消えてる……あれっ、なんで?!前あったよね?悪魔の踊りが一番好きだった。 このリヒャルト・シュトラウスも良きです。
- 世界のオザワが亡くなった。 日本を代表する名マエストロとして、クラシックに馴染みない自分も知ってるくらいだった。 なんなら、今はサブスクにはないが小澤征爾とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の2002年ニューイヤーコンサートのCDが実家にあった。 当時、学生だった自分はクラシックという言葉のない世界で感動を与える凄さを感じた。 なんかちょっとでも繋がりがある人が亡くなると悲しい。 天国でも大勢の観客に感動を与えてくれるだろう。 R.I.P. 小澤征爾
- 第4楽章が聴き馴染みあるかもしれませんが、第2楽章のラルゴも散歩には最適なんすわー。
- YouTubeで観たこの指揮者の振り方がとてもユニークで素敵だった。カルロス・クライバーという方。
- 指揮をジョン・ウィリアムズが振ってるからか、確かにウィーンフィルのサウンドなんだけど、このアルバムは良い意味でウィーンフィルらしくないというか…(?) こういった映画音楽も素敵な演奏をするんだなーと思いました。 最近お気に入りでよく聴いてます! 心の中だけでもUSJへ………🌏