Kaiser-Walzer, Op. 437Johann Strauss II, Mariss Jansons, Wiener Philharmoniker今回の年末年始、観たいもの多すぎて困る問題。 現在、ニューイヤーコンサートを録画したものをようやく観ています。無観客開催ですが、オケがソーシャルディスタンスじゃなくてよかった。オンライン拍手の試みも新しい。ウィーンフィル伝統のあの独特なワルツのテンポ感は、やっぱり心地よいですね。 ちなみに紅白はまだ観れてません…… しかもこれから年賀状を書き始めるという…… 色々間に合ってない! 今年もたくさんの音楽に出会えるといいな。 皆様にとって良い一年になりますように✨loxxJan 2, 2021