昨日小5女子が帰ってきて、
3/20に友達たち8人でディズニー行きたいけど、行っていい?
と言ってきた。
それだけでいいと言えるわけなかろう、ということでパワポ書いて夕食後にプレゼンしろ、ということに。
パワポを一生懸命作って、プレゼンしたが、最近の小学生はプレゼン練習を授業でやってるんだな、と思ってたら、かみさんから、
チケット買うのとかどうするの?なんか10:30からのしかないけど、他の子に聞いて、として
LINEのオープンチャットなんかをしてたから、1ヶ月以上取り上げてた電話渡すと、
コロナもあるし6人ぐらいまでにした方がいい、ということが、グループに来ていた、と。
泣くよね、そりゃ