ReptiliaThe Strokes今年は25周年イヤーで3日間開催されるサマソニ。 その第一弾発表となったが、去年と打って変わってラインナップが充実している。 テンション上がる面々なので早速触れてみる。 #SUMMERSONIC2026ラインナップ The Strokes 今回の本命ヘッドライナーとなるであろうThe Strokes。 Coachellaにも出るし、なんとなしに予感してたけど的中した。 こりゃ新作が楽しみだ。 #FavoriteTheStrokesA1bed069Feb 2, 2026
ReptiliaThe Strokesストロークスがキレッキレだった2003年のアルバム「Room On Fire」の中で1番好きなナンバー これなんと言ってもPVがカッコイイんだよね。 またこういうの歌って欲しいな··· でも4年前みたいなのはゴメンだね···FMKAug 11, 2024
ReptiliaThe Strokes最近ずっとこの曲をギターで練習しているが、ものすごくスタイリッシュでカッコいい。バッキングが一瞬止まってからのカッティングフレーズ、そしてドラムが四つ打ち的に入ると同時によく動くベースライン、スネアのフィルインからギターの短音フレーズが入ってくるという一連の流れは本当に完璧。なんというか、こんなにそれぞれの楽器のフレーズに演奏される意味が明確にあるのマジですごい。それぞれのフレーズも面白いし弾いてて楽しいのに、一緒に演奏されることでさらに楽しいしかっこいい曲になるんだと思う。ギターソロだけ未だに弾けないんだけど、正直今のところ練習したところで弾ける気がしない。uchinoMay 21, 2024
ReptiliaThe Strokes洋楽にハマった全ての始まりの曲。 ドラムを始めて最初に練習したのもこの曲。 カラオケで英語の歌詞で歌い切るために練習したのもこの曲。 出会ってなかったら、多分世界広がらなかった。 ありがとう。sugunetaiJul 22, 2021
New York City CopsThe Strokesおれにとって今日はSHISHAMOの解散ライブではない。朝まで呑んでいた。でもその前に一人で、今日ニックスが50年以上ぶりの優勝を成し遂げたのを、ジェイレン・ブランソンの4Qの活躍をアマプラで観てた。おれはその前田園調布に行って、そのときSHISHAMOを聴いたが、そんなことは大事ではない、ただ、ニューヨーク・ニックスがついに優勝したのだ、ということだけが今日一日頭の中にあった。 どれだけ酔ったってニックスが頭の中から離れなかった。たとえ、元職場のバイトの子たちと朝まで呑んだからって、教え子のことなんかより、ニューヨーク・ニックスのことが頭にあった。 おれはそういう人だ。ニックスおめでとう。uchinoJun 14, 2026
12:51The Strokesサマソニ来るんか〜。どうしようどうしよう。見たくてたまらん。この曲だけじゃないね、名曲だらけのバンド。ツインギターのハーモニーが無茶苦茶カッコいい。同じような曲がないんだよね、このバンド。退屈しない。 しかし12:51って嫌な時間だな。昼ごはん食べて、お昼寝して、午後から仕事だ…って思う時間。眠たくなるし、午後は長いから小腹空くし。16:45って曲あったら、もう少しで今日の仕事終わるわってなるから、一踏ん張りできるな。GuitarWolfのラーメン深夜3時くらいしか他思いつかんな。時間にかかわる曲もまた面白い。世の中色んな曲があるもんだ。 しかしシンプルでふわふわしたホント良い曲だな。hidrinoumaMay 10, 2026
Going ShoppingThe Strokes今年のサマソニはどの日程に行こうかと悩み中だが、The Strokesが突如ニューアルバムリリース。 先行曲がほっこりしたタイトルかと思いきや、悪化の一途を辿る現代から逃避するかのような歌詞で、初期のThe Strokesみを感じさせられる作風だ。 アルバムの出来次第で参戦は大阪最終日だな。 #FavoriteTheStrokesA1bed069Apr 8, 2026
Brooklyn Bridge To ChorusThe Strokes2020年はガレージロックって感じじゃなかったのであんま聴いてなかったが、めちゃ良いアルバムですねNogasanMar 19, 2026
Is This ItThe Strokes#CoachellaFestival2026ラインナップ The Strokes #OPUSOFTHEYEAR2001 The Strokes『Is This It』 #FavoriteTheStrokesA1bed069Oct 1, 2025
SomedayThe Strokesおれは音楽をキモイ聴き方とキモくない聴き方使い分けれるのが優れてるところ、好きな人が好きだった曲とかキモイ気持ちで聴ける、関係無いけどNumber_i流石にかっこいいsainamareSep 4, 2024
Call It Fate, Call It KarmaThe StrokesあーSpotifyで zilchとhound dogとMALICE MIZERが きければなーーーーー ちょっと前にT-BOLANが追加されたの神だったsivaAug 7, 2024
12:51The Strokesこれまじで好きすぎる ストロークスを知った頃 ランダム再生でこの曲聴いて ストロークスに影響受けてるなー(イキり)って スマホ開いたら ストロークス本人やった そんなこともありましたnagayoshirikiJul 23, 2024
SomedayThe Strokes#AppleMusic100BestAlbums 68位:The Strokes『Is This It』 2000年代のロックの金字塔アルバムが来た! #FavoriteTheStrokesA1bed069May 19, 2024