おれにとって今日はSHISHAMOの解散ライブではない。朝まで呑んでいた。でもその前に一人で、今日ニックスが50年以上ぶりの優勝を成し遂げたのを、ジェイレン・ブランソンの4Qの活躍をアマプラで観てた。おれはその前田園調布に行って、そのときSHISHAMOを聴いたが、そんなことは大事ではない、ただ、ニューヨーク・ニックスがついに優勝したのだ、ということだけが今日一日頭の中にあった。
どれだけ酔ったってニックスが頭の中から離れなかった。たとえ、元職場のバイトの子たちと朝まで呑んだからって、教え子のことなんかより、ニューヨーク・ニックスのことが頭にあった。
おれはそういう人だ。ニックスおめでとう。
The Strokes
- サマソニ来るんか〜。どうしようどうしよう。見たくてたまらん。この曲だけじゃないね、名曲だらけのバンド。ツインギターのハーモニーが無茶苦茶カッコいい。同じような曲がないんだよね、このバンド。退屈しない。 しかし12:51って嫌な時間だな。昼ごはん食べて、お昼寝して、午後から仕事だ…って思う時間。眠たくなるし、午後は長いから小腹空くし。16:45って曲あったら、もう少しで今日の仕事終わるわってなるから、一踏ん張りできるな。GuitarWolfのラーメン深夜3時くらいしか他思いつかんな。時間にかかわる曲もまた面白い。世の中色んな曲があるもんだ。 しかしシンプルでふわふわしたホント良い曲だな。
- 今年のサマソニはどの日程に行こうかと悩み中だが、The Strokesが突如ニューアルバムリリース。 先行曲がほっこりしたタイトルかと思いきや、悪化の一途を辿る現代から逃避するかのような歌詞で、初期のThe Strokesみを感じさせられる作風だ。 アルバムの出来次第で参戦は大阪最終日だな。 #FavoriteTheStrokes
- 今年は25周年イヤーで3日間開催されるサマソニ。 その第一弾発表となったが、去年と打って変わってラインナップが充実している。 テンション上がる面々なので早速触れてみる。 #SUMMERSONIC2026ラインナップ The Strokes 今回の本命ヘッドライナーとなるであろうThe Strokes。 Coachellaにも出るし、なんとなしに予感してたけど的中した。 こりゃ新作が楽しみだ。 #FavoriteTheStrokes
- #CoachellaFestival2026ラインナップ The Strokes #OPUSOFTHEYEAR2001 The Strokes『Is This It』 #FavoriteTheStrokes
- おれは音楽をキモイ聴き方とキモくない聴き方使い分けれるのが優れてるところ、好きな人が好きだった曲とかキモイ気持ちで聴ける、関係無いけどNumber_i流石にかっこいい
- ストロークスがキレッキレだった2003年のアルバム「Room On Fire」の中で1番好きなナンバー これなんと言ってもPVがカッコイイんだよね。 またこういうの歌って欲しいな··· でも4年前みたいなのはゴメンだね···
- あーSpotifyで zilchとhound dogとMALICE MIZERが きければなーーーーー ちょっと前にT-BOLANが追加されたの神だった
- これまじで好きすぎる ストロークスを知った頃 ランダム再生でこの曲聴いて ストロークスに影響受けてるなー(イキり)って スマホ開いたら ストロークス本人やった そんなこともありました
- 最近ずっとこの曲をギターで練習しているが、ものすごくスタイリッシュでカッコいい。バッキングが一瞬止まってからのカッティングフレーズ、そしてドラムが四つ打ち的に入ると同時によく動くベースライン、スネアのフィルインからギターの短音フレーズが入ってくるという一連の流れは本当に完璧。なんというか、こんなにそれぞれの楽器のフレーズに演奏される意味が明確にあるのマジですごい。それぞれのフレーズも面白いし弾いてて楽しいのに、一緒に演奏されることでさらに楽しいしかっこいい曲になるんだと思う。ギターソロだけ未だに弾けないんだけど、正直今のところ練習したところで弾ける気がしない。