おれにとって今日はSHISHAMOの解散ライブではない。朝まで呑んでいた。でもその前に一人で、今日ニックスが50年以上ぶりの優勝を成し遂げたのを、ジェイレン・ブランソンの4Qの活躍をアマプラで観てた。おれはその前田園調布に行って、そのときSHISHAMOを聴いたが、そんなことは大事ではない、ただ、ニューヨーク・ニックスがついに優勝したのだ、ということだけが今日一日頭の中にあった。
どれだけ酔ったってニックスが頭の中から離れなかった。たとえ、元職場のバイトの子たちと朝まで呑んだからって、教え子のことなんかより、ニューヨーク・ニックスのことが頭にあった。
おれはそういう人だ。ニックスおめでとう。