春泥棒ヨルシカ冬の終わり頃によく聴いています 高校時代が良く思い出されます 可愛いコーギーと綺麗な桜のMV Cメロ 「花開いた今を言葉如きが語れるものか」 言葉を大事にしているヨルシカが「言葉如き」と吐き捨てるほどの衝動が春にはあるのだろうか 「春仕舞い」のビブラートがとても好き 幕引きがスムーズで気持ちいい 春の歌の中でもトップクラスですmusicianmmmOct 22, 2024
春泥棒ヨルシカ自分が2021年に1番聞いた曲として、youtube musicより紹介されました。ちなみに2位はこちらのギター練習動画でした。どんだけ好きなんだか、、、 こちらはミュージックビデオは移り変わる景色がとても綺麗で、何度も何度も見入ってしまいました。 また曲の最後の方に歌詞を同時ではなく、少しズレて表示するのが余韻に浸れます。 地元の公園がモデルっていうのも良いですね。 ちなみにギターでひけるようになりましたよ。 https://youtu.be/Sw1Flgub9s8donky1112Jul 14, 2023
春泥棒ヨルシカ#FM802ヘビーローテーション 2021年2月DOMESTIC『春泥棒』 桜の季節から緑葉が美しい季節になって来た。 花が咲いてたのあっという間だったなぁ。 本当このタイトルみたいに春を拐って行ったかのようだ。 春の匂いはもう止む 今年も夏が来るのか その前に梅雨が来るからゲンナリするなぁ。 #FavoriteヨルシカA1bed069Apr 28, 2022
春泥棒ヨルシカあのCMで聴いてたからずっとリリース 楽しみに待ってた ヨルシカは穏やかで優しい曲が多くていいな〜 と思えばかっこいい曲もあるし 曲に世界観やストーリーあるのも面白いし アコギ買ったら練習したいo8smiJan 14, 2021
だから僕は音楽を辞めたヨルシカ・ボーカルとのコラボ役をピアノに任せて、ギターが後方支援にまわる。そういう意味ではヨルシカっぽさは薄いのかもしれないが、抜群の疾走感で全てを薙ぎ倒す。PekoeJun 25, 2026
あぶくヨルシカゼロ年代を生きた人たちが思わずニヤリとしてしまうループもののMVが話題の新曲。 ゼロ年代を生きた人なので思わずニヤリとしてしまった。いや、美少女vs美少女じゃなくて、おっさんvs覆面だから、この点はかなり令和かもしれない。当然、このMVに関していえばおっさんvs覆面のが良いねNasuksMay 20, 2026
魔性ヨルシカシティポップ風味を感じる。『二人称』にそこはかとなく漂う、昭和感を構成するうちの一曲だと思う(特にこの曲のフェードアウトはそれらしい)。 "見間違える"部分の、鋭く軽妙な言い回しが好き。 照らされたくない私が、自分以外を照らす光も嫌がる難儀な態度に実直さも感じる。bio_line_3Apr 27, 2026
あぶくヨルシカあぶく n-buna ギター, レコーディングアレンジャー • 作詞家 • 作曲家 suis ボーカル 下鶴光康 ギター キタニタツヤ ベースギター Masack ドラムキット • パーカッション 平畑徹也 ピアノ --- 2026kei5752Apr 26, 2026
あぶくヨルシカ#115 このかっこいい感じのsuisさん久しぶりで良いーー!! 後ろのアコギといい、曲調といい、歌い方といい全部かっこよい ラスサビ前のsuisさんの色気ある裏声最高ですomaki_makimakiApr 23, 2026