爆弾魔 - Re-Recordingヨルシカ#1 初めての投稿 三日坊主にならないことを祈って! リレコされた曲を盗作というアルバムに入れることで、「盗作」をより体現しているなと思ったり。しかもこのアルバムの世界観に組み込まれているのが素晴らしい。幻燈のリレコの靴の花火の方にも何かあるような気もする。盗作というアルバムを我々リスナーが称賛すると、盗作に群がる図ができているなというのを聴く度に思う。とにかく盗作再演で聴きたいです。rrri6250Sep 14, 2025
だから僕は音楽を辞めたヨルシカ・ボーカルとのコラボ役をピアノに任せて、ギターが後方支援にまわる。そういう意味ではヨルシカっぽさは薄いのかもしれないが、抜群の疾走感で全てを薙ぎ倒す。PekoeJun 25, 2026
あぶくヨルシカゼロ年代を生きた人たちが思わずニヤリとしてしまうループもののMVが話題の新曲。 ゼロ年代を生きた人なので思わずニヤリとしてしまった。いや、美少女vs美少女じゃなくて、おっさんvs覆面だから、この点はかなり令和かもしれない。当然、このMVに関していえばおっさんvs覆面のが良いねNasuksMay 20, 2026
魔性ヨルシカシティポップ風味を感じる。『二人称』にそこはかとなく漂う、昭和感を構成するうちの一曲だと思う(特にこの曲のフェードアウトはそれらしい)。 "見間違える"部分の、鋭く軽妙な言い回しが好き。 照らされたくない私が、自分以外を照らす光も嫌がる難儀な態度に実直さも感じる。bio_line_3Apr 27, 2026
あぶくヨルシカあぶく n-buna ギター, レコーディングアレンジャー • 作詞家 • 作曲家 suis ボーカル 下鶴光康 ギター キタニタツヤ ベースギター Masack ドラムキット • パーカッション 平畑徹也 ピアノ --- 2026kei5752Apr 26, 2026
あぶくヨルシカ#115 このかっこいい感じのsuisさん久しぶりで良いーー!! 後ろのアコギといい、曲調といい、歌い方といい全部かっこよい ラスサビ前のsuisさんの色気ある裏声最高ですomaki_makimakiApr 23, 2026